※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

ミルクの温度について質問というか愚痴です。母乳寄りの混合でしたが、…

ミルクの温度について質問というか愚痴です。

母乳寄りの混合でしたが、現在完母になり、
子どもを預けることになった時に困らないように
ミルクと哺乳瓶を忘れて欲しくないため
1週間に1度くらいミルクをあげています。
その度に夫と喧嘩します。
わたしがミルク作ったらぬるいそうで…🤔
何も喋れない赤ちゃんが火傷でもしたら大変なので
わたしは人肌くらいの温度で作っているつもりですが
夫からしてみると、冷たいようです。
夫にミルク作らせると、わたしは熱く感じます。

人肌程度って難しいですよねー。
ネットで調べても、腕の内側に垂らしてみて
ちょっと熱いと感じる程度(←夫はこうしてるそうです)とか、
ほんのりあたたかい程度(←わたしはこうしてます)とか
書いてあることもバラバラな気がします。

しまいには
「ぬるいミルクなんて不味くてかわいそう。
息子のことを第一に考えてやりなよ。
そんなぬるかったら息子がかわいそう。」とまで
言われてしまいました。
わたしは火傷してほしくないだけなのに。
夫からするとぬるいかもしれないけど
今までわたしが作ったミルクを息子は飲まなかったことはないです。

ぬるめのミルクあげてたわたしは
息子のことを大切にできてない母親なんですか?
もう嫌です。毎日ミルクあげてるわけではないですし
反論しても、かえって面倒なのでわたしが折れます。
夜中夫は子どもが泣いても起きないくせに
わたしは夜間授乳とか頑張ってしているのに
それでも息子のことかわいそうなめにあわせてるみたいな言い方よくできますよね。
この怒りをどう処理していいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
私なんてぬるすぎますよ😂なんなら少し冷ましすぎたやつとか飲ませちゃいます😂
火傷するよりマシですし、まずかったら赤ちゃんは飲みません😖
そういうなら、夜中もミルク飲ませてよって思いますよね😠

ミッフィ

毎回ぬるいミルクあげてました😂一度母にもっとあったかい方が良いよと言われましたがその後もぬるいままあげました🍼普通に飲んでくれてるなら大丈夫だと思います😊
愛情はたっぷりですよ❤️笑

ずぼらまま

完全に冷めたミルクでした😅
むしろ赤ちゃん体温高くて今の時期なら暑いですし💦しかもミルク一気飲みするので冷めてた方が安全かなと思って😅
飲んでるんなら問題なしです!むしろ赤ちゃんは熱いって言えませんから熱がってるかもしれません🥺