※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食事をほとんど摂らず、体重も減少している状況で困っています。食事作りが負担で、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

全くご飯食べない子いますか?
1歳1ヶ月です

うちは本当に何も食べなくて、比較的ご飯、バナナ、ヨーグルトは食べますが2口食べたらいい方です。
あとは口に入れて噛んで吐き出してって感じで、今日は朝に野菜ゼリー飲んで、お昼は丸亀行ってうどん1本を噛んで吐いて、母乳もほとんど飲みません。

体重もどんどん減っていって小児科で怒られます…
ベビーフードもたくさん試して、大人ご飯も食べられそうなものはあげて、それでも何も食べなくてご飯作るのがしんどいです。

いつかは食べる日が来るとはわかっていますが、もう離乳食始めた頃からこんな感じなので、本当にご飯が憂鬱です。

同じような方いますでしょうか…

コメント

lii

うちも離乳食初期から食べが悪くて体重身長も曲線ギリギリなので4ヶ月検診で引っかかり大学病院に定期的に通ってます!
本当食べてくれないストレスすごいですよね、、、いつか食べる日が来るとわかっててもご飯を食べない姿を目の当たりにするとイライラと焦りもありますよね😭
1歳5ヶ月で断乳したのに未だに食べ悪いです(笑)野菜なんて一切口にしませんし、最近は白ごはんすら食べません。唯一食べるのは納豆とアンパンマンパンくらいです(笑)
食べなさ過ぎてるので、とにかく体重増えてほしくてお菓子で補う日だってありますし💦
栄養なんて気にしてる暇もなくご飯なども食べてくれるものをとにかくあげてます🥲

はじめてのママリ🔰

うちも本当に食べません😓
今日は朝は食べず昼は小さいおにぎり2個です😅