※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

病院で8週1日の胎児の心拍が弱く、流産の可能性があると言われた。排卵日が遅れている可能性もあり、来週再検査。不安で2人目を38週で失った経験もあり、赤ちゃんを信じるしかない。

今日病院に行ったら8w1日目なはずですが、心拍もゆっくりで小さいので、流産の可能性があると言われました。

ただ、排卵日が遅れてる可能性もあるので、また来週きてと言われましたが不安でたまらないです。

2人目を38wで死産して2年ぶりに授かった命なので、本当に不安で、どうしたら良いかわかりません。

もともと生理不順ですが、今回排卵検査薬を使っていてうっすらとではじめた頃から1日おきに検査薬の反応がなくなるまでゆるりとタイミングをとってました。

週数のずれの可能性もあるのでしょうか。

赤ちゃんを信じるしかないですが、悪阻も辛くてメンタルがかなりやられそうでここにかかせていただきました。

コメント

ママリ

とりあえず来週行ってみるしかないですよね😣
今できることはないと思うし
ゆっくり過ごして下さい。
きっとなるようになります。
私も初期は不安で上の子になんだか聞いてました。意外と子供がいう事って当たると思っていて、子供がお腹に耳をあてて生きてるとか赤ちゃんいるよ大丈夫って言ってくれると安心で😣
子供にもよるかもしれませんが、
流産2回したのですが、その時も病院行く前に上の子供が赤ちゃんいなくなったとか言い始めて当たっていたのでかなり信じてました。

悪阻辛いのは辛いですね。
赤ちゃん無事に育ってるといいですね。それしか言えませんが。
haさんが少しでも前向きに楽しく過ごせますように。

• みー

みー

返信遅くなりました。
    やっぱり流産の診断でした。
    なかなか辛いですがまた戻ってきてくれたらいいなと思います。。

• 9月14日