※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
その他の疑問

フリマアプリでトラブル中。こちらは新品・未使用のものを出品しました…

フリマアプリでトラブル中。

こちらは新品・未使用のものを出品しました。
ご購入いただき、到着日に受け取り評価をしていただき、取引完了。

その1週間後。
今中を確認しましたが、新品・未使用ではないので、返品・返金してください
と言われました。

私は
返品・返金は受けますが、取引完了から1週間以上経ってるので、返送料はご負担いただきたいと思います
と伝えました。

すると、
粗悪品が届き返送料はこちら持ちとは、かなり悪質です

と言われました。
私は悪質ですか?

取引完了前なら返送料はこちら持ちで受けますが、取引完了しているということは、その商品を確認し、納得がいったから受け取り評価をして取引完了したんですよね?

なのに、自分の都合で取引完了から1週間後に中を確認し、気に入らないから返品・返金の依頼、返送料も負担しない方も悪質だと思うんですが。

こういう場合、どうしますか?

コメント

にゃんわんこ

受取評価済みなら返品できないのではないかな?と思います。
運営に相談しましたか?

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

はい、しました!
    『この度の取引につきましては既に終了から日数が経過していること、取引が継続中であった時に購入者から商品についてご相談ご報告がなかったことを確認しております。
    返品・返金に応じることができるか、購入者とお話し合いの上お決めいただいて問題ございません。 』
    と返信がきました。

この返信が私に届いたのが、昨日の夕方。
    昨日の23時半頃に購入者様から
    粗悪品が届き、返送料もこちら持ちとはかなり悪質ですので、通報しました。事務局から連絡が入ると思います。
    とメッセージが届きました。

返信が遅い購入者様なので、話がなかなか進みません💨

送料は負担してほしい
    とメッセージした後、先程の悪質だ、というメッセージがくるまでも5日経ってます。

ここはこちら折れるべきでしょうか…
    もし送料こちら負担で返品依頼をする場合、配送方法は指定してもいいんでしょうか?

• 12月12日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

ムカつきますね〜!
    運営も購入者からは相談がなかったって言っているし、対応したくないですよね。
    新品を粗悪品なんて言うとか、悪質なクレーマーなんですかね。
    でも黙ってたら着払いで送ってきそうじゃないですか💦
    変な人にあたっちゃいましたね💦

• 12月12日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

もし返品に対応なさるのなら、配送方法くらい指定して良いと思います!!

• 12月12日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ほんとムカつきます( ˘•ω•˘ )
    自分はクレームを言ってくるのに、あちらのプロフィールにはノークレームノーリターンと書かれてました。
    余計ムカつきます(-_-;)

返品したいので住所教えてください
    と言われたので、
    住所は送付した封筒に記載してます。
    と言ってしまいました( ゚д゚)!
    でもこの方のことなので、封筒はすぐに捨ててそうですが。。

送りつけてきたら、それこそややこしくなりますね( ̄0 ̄;)

• 12月12日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

住所教えてくださいってことは、封筒は捨ててそうですね^ ^
    良かったです^ ^

• 12月12日
ままり

取引完了しているのに一週間後はないですね。取引完了後の場合、事務局は双方で相談と言われるだろうし(*´-`)
ほっておいてもダメな感じでしょうか?
もしかすると住所がわかっていたら相手側が着払いで送りつけてくるかもしれませんが…

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

事務局に問い合わせたら、
    ・双方で話し合ってください
    と言われました( ̄0 ̄;)

・返品したいので住所を教えてください
    と言われたので、
    ・送付した封筒に記載してます
    と言ってしまいました( ゚д゚)!

もし封筒が残ってたら、ほっておいても着払いで送りつけてきそうな気がします。。
    それで返金しないのは、それこそ悪質なので返金しますが。。
    返金は商品がこちらに届いてから手続きしようと思ってます。

• 12月12日