※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

webライターに興味があり、在宅での仕事も考えているママナースです。月に10万以上稼ぐことは無謀でしょうか?需要はあるでしょうか?率直なご意見をお願いします。

webライターされてる方教えてください🤗
私は、現在フルタイムで働いているママナースです。
年末に退職し、扶養内パートで働こうと考えています。
が、自由度の高い在宅でのお仕事にも興味があります。
文章を書く事が大好きではないですが、苦にはなりません。
家族でキャンプ、園芸&料理好きです。
自身の仕事や趣味の分野を活かしてwebライターに挑戦したいという気持ちもあります。

月に10万以上は稼いでいけると、個人事業主としてやっていけるなと思いますが
1文字0.5円からの世界、なかなか簡単ではないと思います。

ひとまず、失業保険受給の予定なので、その間に簿記やPCの勉強をしつつ、記事を書いてスキルアップしようと思っています。
ふと疑問ですが、私みたいな人間はこの業界に需要あると思いますか??
そして、開業して個人事業主として月10万以上稼いでいく事は結構無謀なことでしょうか??
率直なご意見を宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師さんなら医療系の記事が書けると思いますし、趣味の記事を書く人も多いので、色々趣味があればそれだけ需要はあると思います。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    医療、育児、ガーデニング 、料理など活かせたらと思います‼︎
    知識を増やせるように、日々リサーチも大事ですよね。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサーチしようという意欲もあればきっと大丈夫ですよ😀
    私は初心者でも1文字1円の案件ありましたから、専門性が高い記事など、もっと高額案件ありそうです!

• 9月7日
  • あみ

あみ

ちなみに、月10万円は可能な額でしょうか⁇

• 9月7日
りな

私はパートのフルタイムママナースです✨
医療・介護、アウトドア系でwebライターして現在1年半になりました✱︎
今はキャンプブームということもあり、webライターの収入だけで最高月に13万いただいてます✱︎

最初は単価低いですが、だんだんと上がることもあるので、書くことや調べることが好きなのであれば、全然無謀ではないと思います♡ʾʾ