※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ感染後の生理について、早すぎる生理や不正出血について相談です。排卵日を狙っていたがコロナ感染し、生理が早くきた。妊活に影響があるか不安。同様の経験をした方の体験談を聞きたい。婦人科受診ができず、不安です。

コロナ感染後の生理について

コロナ感染後に不正出血や早すぎる生理がきた方いらっしゃいますか?
7月に稽留流産のため手術をして、8月22日に初めての生理がきました。生理を一度見送ったら妊活を再開していいということだったので、9月上旬の排卵日を狙おうと思っていました、、、が!
まさかの8月末に旦那さんコロナ、その後私も感染してしまいました。アプリでは排卵日が9月9日予定でしたが、9月4日に茶おり?不正出血?が始まりました💦生理が終わって1週間で生理がくるわけないよな…と思っていましたが、本日9月7日には生理っぽい量の出血が始まりました。
もうわけわかりませんʅ(◞‿◟)ʃ私の妊活は一体どうなるんだ?と不安になってきました。ちなみに最終行為は7月末なので妊娠は絶対ありません。

最終月経 8月22日〜8月27日
不正出血 9月4日
月経?? 9月7日

生理は32日周期なので、こんな早く生理が始まることが初めてでびっくりしてます。コロナの影響なのか、流産後のせいなのか、両方影響してるのかわかりませんが。
もしコロナ後に同じような体験された方がいらっしゃったら、その後の生理は通常通りきたか、経験談を教えていただけるとありがたいです。
婦人科はまだコロナの療養期間のため受診できないので、経験談が聞けたらいいなぁと思って質問してみました。

コメント

R

私は今まで予定ぴったりきてましたがコロナ感染後の生理は5日早くきました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにきたんですね!やっぱりいくらかズレたりはあるのかもですね🤔私は15日も前倒しで生理きたので、なんか怖いです💦
    教えてくださってありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ

私すごく状況似てます!
最終月経 7/20-7/26
コロナ感染 7/31-8/11
不正出血 8/5-8/15(約10日)

そしてそこから生理来ず1週間前に検査薬で陽性。
謎すぎて混乱してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、ほんとですね!!時系列めっちゃ似てます!私のも今のは不正出血なのかなぁ…生理がきた?と思ってたんですが、量は少なすぎてわからなくなってきました💦暗赤色みたいな色だったり、鮮血だったり色もまちまちです。

そして、ご懐妊ですか😍?びっくりですね!排卵がいつかもはやわからないのですが、私もあとに続きたいですー😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

初めまして
状況がめちゃくちゃ似てたのでついコメントしちゃいました

私は11月に稽留流産の為手術していてそっからずっと妊活中です
同じく9/9らへんに排卵日予定でした
生理 8/24〜8/31
不正出血 9/4からしていて今日で4日目です
ちなみにコロナ発症した日が9/3です

その後の生理ちゃんとくるかめちゃくちゃ不安ですよね
私は早速、療養期間終了の次の日に婦人科念のために予約しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!似てますね!!なんだか似た経過の方のコメントでホッとします🥺経験者いないかなーとめっちゃママリで探してました💦

コロナで乱れちゃってるんですかね🤔コロナのワクチンで不正出血っていうのは読んだことがありますが、罹患したことでも同じように不正出血起こるんですかね😅
    私も療養期間が終わったら受診してみます💦妊活を考えていなければここまで気にならないんでしょうけど、早く授かりたいので変化が不安ですよね。
    コメント嬉しかったですー😭ありがとうございます!

• 9月8日
ねね

今、同じような不正出血があったので思わずコメントしてしまいました。
私も生理が、1週間前に終わったばかりなのに出血してます。

その後不正出血はどうなりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくアプリを開いていなくてお返事が遅くなりました💦
    不正出血は6日ほど続いて、その後は生理周期が乱れまくってます。15日〜35日周期とバラバラだったのが、ようやく32日周期に戻りつつあるのかな?というところです。
    不安になりますよね😭

• 4月28日