※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友達の子どもたちに1000円で自作のハロウィン衣装を提供するのは高いと思いますか?実際は1人1200円かかります。

趣味で作ったものを友達の子たちにあげたいと思っていて、友達達も作ってほしい!と言ってくれたのですが、子ども数人分の材料を揃えるのに結構お金がかかるので、材料代もらってもいいか確認したら、もちろん払うよ!とみんなから言ってもらえたのですが、1000円請求するのは高いと思いますか?
実際は1人1200円程かかっています。
ちなみにあげるのはハロウィン用の衣装と帽子、小さなポーチです!
プロではない素人が作った衣装を1000円で買うと思うと高いですよね😭

コメント

moon

頼まれたなら請求しますが、あげたいって思うならこちら持ちですね。

• まる

まる

あげたい気持ちがあったので聞いてみたら、頼まれたような形なので、請求してもいいですかね…?😂
    ただ千円は高いかなーと気になってしまって🤦‍♀️

• 9月7日
  • moon

moon

あげたいって思って話したなら請求しないです。

高いか安いかは見てないからなんとも言えないです。

ペラペラの生地でとかだとあーーってなるし難しいですね。

数人分作ったとの事なので、レシート出してこれくらいだったから割っていい?の方がスッキリすると思います。

ハンドメイドしない人だと生地の値段がわからなかったりもするので…

• 9月7日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

あげたい!と思って作った物なのであればあげます!!
そんな話もしてないのに友人から「作ってほしいなぁ!」って頼まれたなら請求してもいいと思います☺️💕材料費支払うつもりで頼んでると思うので…!!

• まる

まる

前にあげたいと思って作ったものはプレゼントしました😊
    コメントありがとうございました🥰

• 9月7日