※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

産後の体重が減らない悩みです。2人目の出産後、まだ5kgしか減っていない状況。母乳よりの混合で、痩せにくいか不安。骨盤矯正に通う予定もありますが、食事制限が必要か迷っています。

産後の体重が減りません😭
もともと痩せ型ですが1人目のとき14kg、2人目16kg増えました🐷
1人目のときは1ヶ月でほぼ産前の体重に戻りましたが、今回まだ5kgしか減ってません💦
ちなみに母乳よりの混合です🍼
2人目は痩せにくいのでしょうか😭😭
そろそろ骨盤矯正にも通う予定ですが、こんな感じでも痩せられるでしょうか😭😭
食事制限とかした方がいいのかな🤔
鏡を見る度に自分の姿にガックリきます😭
でも3時のおやつは止められません🙄笑

コメント

miyabi

1人目より2人目の方が戻りにくかったです💦

8ヶ月位かけてゆっくり戻っていきました⑅︎◡̈︎*
3人目以降はもっと戻りにくく、1年かけて戻りました(´・ω・`)

  • まーり

    まーり

    やっぱり産むほどに戻りにくくなるんですね😭
    ゆっくりでも元に戻られてるのすごいです👏✨
    希望が持てます🥺🥺

    • 9月7日