※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

かかりつけ医のインフル予防接種、毎年予約開始日に予約いっぱいになり…

かかりつけ医のインフル予防接種、毎年予約開始日に予約いっぱいになり受付終了するけど今回は枠に余裕ある😳
日付変わるの待てずに寝てしまったから予約できてよかった😌💭

昨シーズンは海外ではインフル流行していたけど日本は海外渡航の制限がされていたから国内では流行しなかったけど、今シーズンは海外渡航の制限がされてないからインフルも流行しそう・とのこと。
どうなるのかな💦

コメント

うちのかかりつけもサイトを見たら予約終了のお知らせがなかったので、余裕あるのかな、なんて思ってました🤔
うちは例年は家族全員接種してるのですが、今回はどうしようかなと考え中です🌀
流行うんぬんもあるのですが、コロナ関係で色々考えちゃってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

2年連続流行らなかったので今シーズンも流行らないと思ってるんですかね🤔

コロナ関係とはどのようなことでしょうか?
    差し支えなければ教えてください🙏🏻

• 9月7日

退会ユーザー

昨シーズンも流行るよー!と言われていながら、全然でしたもんね!
    その記憶もあって、たかを括っている方も多そうですよね🤔

元々医療従事者で、インフルエンザワクチンの事についても学生時代に勉強はしているので、ワクチン自体には不信感のようなものはあまりないのですが….(内容物について諸説ありますけど)
    それ以外の部分での不信感というか…ですかね🤔
    コロナワクチンとは色々違う点もあるので、何ともですけど🌀

• 9月7日
ぷにまな

インフルの予防接種すっかり忘れてました😭💦かかりつけ医調べてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

お役に立てたようで良かったです☺️
    無事に予約できますように🙌🏻

• 9月7日