※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が続いている15週の妊婦です。悪阻は13週から落ち着き始め、吐く回数が減りましたが、まだ完全には良くなっていません。16-18週前後に悪阻が終わった方の経験を教えてください。

悪阻が終わった方に質問です。

現在15w後半です。
5週から始まった悪阻も9-12週のピーク(夕方以降食べれず吐いてました)を超えて13週から吐く回数が減り落ち着いてきました。
最近は調子の悪い日はたまに夕方吐くけど、吐かない日も増えてきました。
まだスッキリしてる日を感じていません。
かなり良くなってきてはいるのですが、今回ダラダラと続いているため、不安です。
16-18週前後に悪阻が終わった方、終わりかけどんな感じで収束したか教えて下さい、、!

産むまで悪阻だった方も少なからずいらっしゃるとは思いますが、希望を失わされるコメントは控えていただきたく思います...😞

コメント

ままり

私は14週くらいから徐々にいろいろ食べれるようになってきて、15週にはほとんど吐かなくなりました!
16週で久々に美容院に行けたり、買い物行けたりして感動したのを覚えてます😭✨

あと少しつわり頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

1〜2週間で徐々に良くなってきたんですね、、!
    あと少しかもと希望もてました、ありがとうございます😭

• 9月7日

14wから吐きはしなくなったんですが胃がムカムカはしてました。
16wに入って終わったかも?と思いましたが、まだ日によってムカムカしたり匂いに敏感なのは残ってました。
その頃は終わったと思ってましたが、20w入ってムカムカする日が無くなったので20w入って完全に終わったと思います🙌🏽
14w越えてからは徐々に徐々にって感じでした…!
今回はほんとに悪阻の終わりがスローペース過ぎてこのままダラダラ終わらないんじゃないかと思ったくらいです💦

• ママリ

ママリ

16wで一旦体調が回復した感じがあったんですね、、!
    徐々に徐々にで、体調悪い日もあるので終わらなそうで不安ですが、終わった方もいると希望もてました🥲ありがとうございます!

• 9月7日

退会ユーザー

16wからは1日の中で少しムカムカする時間があるだけで、買い物とか家事とかも出来てました!
    良くなると信じて頑張りましょう😆

• 9月7日