※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10月生まれの赤ちゃん用の肌着について、ボディスーツとカバーオールを用意しました。コンビ肌着やガーゼは必要でしょうか? 沐浴はしない予定です。

10月頭ごろ生まれる子の肌着等について質問です。

ボディスーツ半袖2枚、長袖2枚
カバーオール半袖1枚、長袖3枚

↑を用意しました。
足りると思いますか?乾太くんがあるので乾燥は早くしようと思えばできます。

あとはコンビ肌着ってあった方がいいのかなと思うのですが実際はどうでしょうか?
ガーゼはタオルで代用はなしでガーゼがあった方がいいですか?産院がシャワー浴のところなので沐浴はしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日洗濯するなら足りると思います。
うちは10月生まれでその倍以上はありました。(お下がりもあったので)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月7日
ます

半袖ボディはあと2枚くらいあっても良いかなぁと思いました。

タオルはループになっている糸の部分が赤ちゃんの指に巻きつく『ヘアターニケット』と言う事故があるので、代用はできますがガーゼの方が安心ではあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    少し寒くなっても長袖より半袖の方が使いますか?😊

ヘアターニケット調べました💦ガーゼ、そんな高いものじゃないので用意しようと思います。

• 9月7日
  • ます

ます

長男は11月生まれで短肌着。
    次男は8月生まれでしたがおさがりの短肌着と半袖ボディをよく使いました。

半袖の方が長袖のカバーオール着せるの楽です。
    暑さ寒さの調節するのはかけものやアウターの方が良いですよ。

• 9月7日
ままり

ボディ肌着があるならコンビ肌着なくてもいいと思いますが、あと2~3枚肌着とカバーオールあってもいいかなと思いました。
意外と吐き戻しや漏れで変えたりしたので🤔
ガーゼ10枚セットで安いものとかありますし1セット買ってもいいと思いますよ!沐浴以外にもガーゼの出番あります☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あと2〜3枚ずつですね!ちなみにサイズは60.70どちらがイイと思いますか?
    ガーゼも買い足そうと思います!😊

• 9月7日
  • ままり

ままり

70だと最初かなり大きすぎるので50~60や
    60~70のものがいいかなと思います☺️

• 9月7日