※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の女の子が昨日から39度以上の熱があり、元気がなく食欲もない。吐いたり泣いたりしているが、病院に行くべきか悩んでいます。

また小児科に行くべきか様子見か

1歳3ヶ月の女の子です
昨日の午後から熱が出て39度を超えてます
小児科に行きPCR検査と、コロナじゃなかったら風邪だろうねと言われました
いつも40度から熱があっても元気に遊びまわってるのに昨日はずっと抱っこか泣きっぱなしです
ご飯も食べず、飲み物も少しだけ
大好きな母乳も飲みますが、ちょっと飲んで泣くを繰り返してます

寝る前に大量に吐いたので、寝られなさそうなので座薬をいれて2時間くらいは寝ましたが
そこからちょっと寝て泣くを朝まで繰り返してます
たまにお腹を叩く仕草があるのでお腹が痛いのか、でも便は昨日の朝から出てません

また病院に連れて行くべきか、大袈裟なのでしょうか?

コメント

まま

突発はされてますか?突発の時高熱でグズグズ&食欲がありませんでした。
でも嘔吐されたのが少し気になるので、一応吐き気止めを処方してもらう為にも小児科連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発はしてます!
    ほぼ毎月のように熱を出してます💦

• 9月7日
  • まま

まま

保育園に行かれてますか?
    上の子がよく保育園で何かしらの感染症を貰ってきて発熱をしてました💦

• 9月7日