※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
お金・保険

子供がコロナにかかったため、住所変更が間に合わず愛知県民共済のまま。この場合、コロナの入院費用は支給されない可能性がありますか?

本日また、電話するのですが、引っ越しして二週間ほど。
愛知県から三重県です。
そろそろ子供の県民共済の住所変更しようと思っていた矢先子供がコロナになりました。

住所変更してないため、愛知県民から三重県民共済のはずがまだ愛知県民共済です。
この場合ってコロナの入院等でのお金は降りないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住所変更してなくても、コロナ陽性の証明書提出が必要なので、
どこに住んでるかはバレちゃうかと思います💦💦
私なら怖いので諦めます😥

かぴ

愛知県民共済のままで住所変更して申請すれば大丈夫だと思いますよ。
私は保育園まで埼玉に住んでおり、現在栃木に住んでいますが、ずっと埼玉県民共済です。子供も入っていますし、旦那も茨城県民共済から埼玉県民共済に変えました。
もしかするとこういうことができるのは県によるかもしれませんが、愛知県から三重の共済に変えなくても大丈夫だと思いますよ。(もし三重の共済の内容の方がいいなら後ほど変えてもいいと思います。)

ma-

同じく愛知県から三重に引っ越してきて県民共済の住所変更していませんでしたがその旨を伝えたら
給付金降りましたよー?