※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お出かけ

生後2ヶ月半の息子がいます。三人目ということもあり気が緩んでしまい…

生後2ヶ月半の息子がいます。
三人目ということもあり気が緩んでしまい、生後1ヵ月から家族であちこち出掛けてしまいました。
場所はショッピングモールやイベントなど。
出掛けている時間は1~3時間だったり、3~6時間だったりバラバラでした。
今になってものすごく後悔しています。
母なのにどうして外出を我慢できなかったのか。
夫もいたので上の子だけ連れていって貰えば良かったのに、自分も出掛けたい気持ちを優先してしまいました。
幸い赤ちゃんは体調を崩したり等はなかったのですが、赤ちゃんに大変な思いをさせてしまった自分が許せません。
これからは外出を控えますが、ずっと心が罪悪感でいっぱいで涙が出てきます。
この気持ちとどう向き合えば良いでしょうか。
自業自得なのは分かっていますが、回答よろしくお願いします。

コメント

lmm

何もなかったなら良かったじゃないですか!
もう過ぎたことはどうにもならないですし考えるのやめましょう☺️

私も3人目結構出掛けてましたよ。
買い物しにイオンとか行ってました。
生後1ヶ月で卒園式入園式にも連れて行ったし😅

夏、上のお子さんたち遊ばせてあげたいですよね😭
ママもたまには発散したいし。
もちろん低月齢による病気のリスクもあるとは思います。
でも上のお子さんたちの四歳の夏 二歳の夏って今年だけ。
ママだってその貴重な幼児の時期一緒に楽しみたいじゃないですか。

うち、今年の夏は海に連れて行きました。赤ちゃんもちょっとだけ足浸かって あとは暑過ぎたので車内待機でしたが😅
もう3人目ともなると下の子に合わせてられないですよね、正直我が家は完全に上の子中心です😢 逞しく育ってくれ!と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

涙なんて流すほどじゃないですよ!大丈夫です!!!
自分だってでかけたいじゃないですか。ずーっと数ヶ月我慢し続けてストレスたまって今頃ドッカーンですよ💥💥💥

deleted user

後悔するような出来事が起こったのですが??
うちも1ヶ月から出かけてますし、2ヶ月で旅行にも連れて行ったし3ヶ月でディズニーデビューもしてますよ🤣
特に後悔してませんし、新生児から外に出しているおうちもありますしそんなに落ち込まなくても良いのでは?
ましてや上の子たちのお出かけにママこなくても多分上の子たちからしたら寂しいと思います😂

はじめてのママリ🔰

第一子なのに、お外に慣らす為に1ヶ月からあえて無理してまで(自分が)でかけていた私のような母親もいます(^^)
ぜーんぜん大丈夫だと思います✨

たけちゃむ

同じく3人目ですが、1ヵ月ぐらいから連れ出してますよ☺️

上の子達のペースに合わせて
保育園の送り迎えや公園、買い物に連れて行ってます😭

今週から長男・長女の習い事の英会話再開で
旦那も両親も義両親も働いているので
もちろん連れていきます👌

そんなに落ち込まなくて大丈夫だと思いますよ🥰

ママリ

我が家も末っ子は1ヶ月待たずに、あっちへこっちへでしたよ😊
とっても活発に育ってます☺️

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

私も今三人目が1ヶ月ですがいろんな所に行ってます😣
気分転換て言うて旦那が連れ出してくれます🚙
気分転換大切だと思います🤗

ychanz.m😈❤️‍🔥

何もなかったんですよね😳?
それならいいじゃないですか☺️

私も上の子遊ばせるために
下の子連れてゲーセン行ったりしてますよ🤔
普段の生活だとどうしても下の子に手がかかってしまうので、外出は上の子優先で下の子割と連れ回されます😅

複数お子さんいらっしゃるママたちは意外とそんなもんだと思います☺️

まるこ

みなさん優しい回答をありがとうございます。
一ヶ月頃から出かけても、全然大丈夫なんですね☺️
上の子たちも家族でお出かけできて楽しかったみたいです。
元気が出ました。
本当にありがとうございました😌