※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の夜間授乳について、日中より間隔が短いことに悩んでいます。寝る前にミルクを飲ませても、夜間は2時間おきの授乳が続き、おしゃぶりで寝かせる方法も考えています。

生後6ヶ月の時って夜間泣いたら必ず授乳してましたか?
寝る前にミルク飲ませても夜間母乳だけの時と変わらずきっちり2時間おきの授乳で新生児の時とさほど変わりません…
それに吸い始めの時からわりと寝てることが多く少し飲むと満足して寝ます…
どっちかと言うと日中の方が間隔が空くんですよね😂
口が寂しいだけかなと思ったり…
おしゃぶりさせたら寝たりするのかなとか思ってます😅

コメント

シングルちいママ(28)

娘は夜間泣いたらミルクをあげてました!(母乳の分泌がすでに量減っていたため)
間隔を少しずつ空けていきたいと思い、おしゃぶりを吸わせたら自然と間隔はあきましたよ!
ただ、未だに夜中に一回は起きてミルクを要求されるのでまだ夜間のミルクは外せなさそうです😅
人それぞれかと思いますが参考にしてください!

ママリさん

6ヶ月です🙌
寝る前にしっかり飲んでたら夜間泣いても授乳せず寝かしつけで寝かせます☺️最終授乳から6時間以上経ってたら授乳してます!
2時間おきは大変ですね💦おしゃぶりに頼ってみてもいいと思います✨