※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
サプリ・健康

昨日の夜娘が寝る時、"大きくはぁ〜って出来ないの"って言いました🥲ここ…

昨日の夜娘が寝る時、"大きくはぁ〜って出来ないの"って
言いました🥲
ここ3日間、わざと咳をしてるようなむせるようなことが多くて最初は大丈夫?!🤣と笑って背中をさする感じでした。
が、昨日の夜もそんな感じで咳をしていて(長い)
どうした??って言うと、大きくはぁ〜があくびのことでした。あくびをする時って息を吸うじゃないですか?
それが出来なかったみたいで😔

元々風邪をひいたりして1歳の頃病院にかかると、喘息かもと言われてきて、3回?診断されると確定と言うふうに言われているみたいです。今もう2回言われていて😞

生まれた時も、酸素が薄くて少しの間ピコピコをつけて酸素の数値見ていたりして沐浴もみんなより遅れてやったりしました。
大きくなって影響があるのが心配で。。
喘息持ちの方、そんな感じのスタートでしたか?

なんだと思いますか?🥲
病院にはかかった方がいいと思いますか?
(ちなみに熱はありません。)

コメント

4kidsママ

うちの子は喘息もちですが、毎月定期検診通ってて1年くらいで判断つきました。
スイミング習い始めてから発作も少なくなって落ち着いてきました🥹
熱がなくても咳が出てたら病院に行ってます😭(だいたい熱が出たりするので😭)

まちゃん(27)

息子は生後20日でRSにかかってから
気管支が弱くなったのか
「気管支喘息」と小児科で言われてます😢

風邪をひいたら咳だけ長引いて
1ヶ月とかはしてるので
治り切る前に保育園から
次の風邪もらってくることもよくあります😅
咳してない時が珍しいです

胸の音もゼーゼーゴロゴロ言いやすくて
かかりつけの小児科で吸入器を借りれるので
ひどい時はレンタルして
自宅でも吸入するようにしてます

走ったりテンション上がって
早口でお喋りしたりしたときなど
むせるようによく咳き込みます
心配なので明日でも小児科で相談しますかね
ひどくなる前の方がいいと思います!😣