※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳で張りやツーンを感じないが、差し乳ではないか疑問。授乳後に母乳不足かと思ったが、赤ちゃんの成長は順調。授乳時の感覚について知りたいです。

差し乳でもツーンとしない場合ありますか??

1時間おきの頻回授乳であまり張らず、ツーンとも感じないのですが(3.4時間あくとさすがに張ります)差し乳ではないのでしょうか?🙄
授乳していないときに、チクチクという感覚になることはあります🙄

授乳後、赤ちゃん寝ることが少ないので、母乳が足りてないのかと思いましたが検診では1日50gも増えてました😅

コメント

タマ

私は1人目を完母だったせいか、乳腺が発達してたのか謎ですが、2人目はツーンが無かったです!
同じく時間が空くと硬く張ってましたが、さほど胸も大きくならずでした。
でも体重は同じようなg数で増えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます🥹💕わたしは1人目ほぼ完ミだったので、ツーンがわからず😱笑
    ママリでみるとみなさん吸われてる時にツーンがあるようで、わたし全く分からずなので不思議で🙄

でもツーンなくても体重増えてればいいんですかね🤣ありがとうございます!

• 9月7日