※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

福山市にお住まいの方、何か防災グッズ用意してますか?割と中心のほうに…

福山市にお住まいの方、何か防災グッズ用意してますか?

割と中心のほうに住んでいるんですが、この辺はあまり災害の心配がない気がしていて…
あったとしても地震ですかね🤔

そしたら家具とかをしっかり固定して何日か分の保存食や簡単な便利グッズがあれば良いのかなと思うんですが、皆さんはどんな対策や準備をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

北部の方ですが水は何個かありますがそれ以外は用意してません😭💦
家用に カップ麺を常に常備してるぐらい、、笑

実家では妹が防災グッズ用意してて
私もしなきゃな と思うんですが
いざ となった時 それを持って子2人連れて 出れる程、冷静なのかなと考えてしまいます💦(時間によりますが基本旦那はいなくて車もないので)
ですが した方がいいのは百も承知です😂💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地元じゃないので福山ってどんな災害が起きやすいのか分からなくて😅
    防災グッズをどこに置くかも悩みますよね🤔
    用意したほうがいいのは私も分かってるんですが、なかなか危機感持てません🥲💦

    • 9月7日
ママリ

自分が心配性なので一応楽天で買いました〜😵
3人分の食料と水とグッズが入っていて3万くらいしましたが万が一のことを考えて用意しとくことも大事かなと思って家に置いてます🙏
あとは 2人目が生まれることもあってそのまま飲めるミルク?を置いておいたり カロリーメイトなどストックしてます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    万が一を考えないとだめですよね😣💦
    子どもの物は特に大事ですもんね!!

    • 9月7日