※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が壊したバッグを修理に出し、高額な料金がかかった。友達は支払いに困り、その負担を求めてきた。支払いの責任はどちらにあるか考えさせられる出来事。

10年以上前にブランド品のバッグを友達に貸しました。
返してもらった時に開閉するための金具が壊れていて友達から『ごめん壊しちゃった、直して返すね』と言われましたがもう使う予定のないバックだったのでその時は断りました。その後に友達は私に内緒でブランド品店に修理の予約をとってくれて『来週に修理の予約入れたからまた借りていい?』と聞かれました。予約→ブランド店にお預け→海外に発送→修理→日本に発送→ブランド店で受け取りという流れです。予約済みでキャンセルするとキャンセル料金がかかるので直させてと言ってくてどっちにしろお金がかかるならと思いお願いしました。数週間後その友達から誘われて食時に行く約束をしました。食事前にバックの修理が終わったから取りに行っていい?と聞かれ一緒に取りに行きました。別部屋に通され料金を支払うところまでずっと一緒にいました。かなり高額でした。見積もり以上に高かったようです。友達は何にそんなにお金がかかるのですか?と聞いていました。そして渋々料金を払っていました。この場合私にも半分はらってほしいという意味で私を連れて行ったのでしょうか?私は何も考えず流れですそうなったと思っていましたが、兄から『それお前も払ってって事だよ』といわれました。皆さんどう思いますか?今は全くの疎遠の友達の話です。

コメント

むーむー

壊したのが友達なら払うのは友達のみだと思います😅
なので出さなくてOKだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほど、ならよかったです

• 9月7日
はじめてのママリ

うーん
そうですかね🤔
「修理して戻ってきたのをそのまま渡そうと思ったから」とかじゃないですか?

もしくは「ちゃんとしたとこで修理頼んだからね」って証拠を見せとこうと思ったとか、、

私ならそう捉えちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は単純に食事する場所がそのブランド品店と近かったから修理終わってるしついでに取りに行ったと思ってました。そういう考え方もあるのですね

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

修理費用が高くてもブランドなら壊した人が払って当然かと..
嫌だったら自分でバッグ買いましょー!ですよね。

その時はすぐ返せるようにただ一緒に行ったって感じと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど。深い意味が無かった事をいのります。今更遅いですが

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私ならそれはないかなと思います😊
たまたま一緒に取りに行ったってだけで半分払ってほしいような人ならそもそも直さなくていいよといった時点で直さないと思います😂
まぁその瞬間は気まずいですがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    なるほどなるほど!参考になります

• 9月7日