※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなん
家族・旦那

現在2人目妊娠中です!まだ産まれてないにもかかわらず、義母さんに電話…

現在2人目妊娠中です!
まだ産まれてないにもかかわらず、義母さんに
電話で、お腹の子男の子って噂で聞いたけど
(長男の時も女の子がいいよって言われたので性別はずっと言わなかった)
3人目は女の子産まないかんよ〜)^o^(

とビックリ発言され、
実の母に相談したところ、驚いていました笑
私と旦那さんは自分達が同性の兄弟姉妹がいて
とっても良かった!とゆう思いもあり

上の子が男の子で同性の兄弟を作って
あげたかったので、私的には◎良きなのです。

なので、義母さんには私は女の子が産めない身体なんです〜!あはははは!と適当に電話であしらいますが、
帰省したらまた言われるな〜と行きたくないんです。
あはは!と笑っていますが直接言われると多分泣いてしまいそうになる気がします笑
だって男の子は大変だ!とばかり言われるし、
女の子は優しいよ!とか言って産後のダメージで長男出産三ヶ月で帰省した時はトイレで息子を抱っこして
泣いてました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

その頃よりはだいぶ強くなってるとは思いますが、
上手い立ち回り方があれば募集したいです!笑
私に力を下さい!笑笑

なんなら帝王切開なのでついでに子宮切ったので
もぅ産めませんからね〜とか
うそをつく、、、なんてのも。。。
ありかな?と思ってましたが、頭がなんせ
まわりません笑笑


なぜそんな女の子がいいのか聞いてみた所、
やっぱり優しいから。しか言わないんです。
男の子も優しいし、長男が産まれて初めて本当の愛を知ったくらい優しいです。笑
表情豊かで妊娠中も長男と二人三脚で頑張りました。
すみません親バカモード入ります。笑



今まで旦那もこの件に関して何度も言ってくれたのですが
なかなか信用できません。笑笑


キツく注意したけど義母が悪気が無さそうだったから
可哀想やったわ〜、と言ってました。

悪気がなかったら嫁を傷つけてええんか?
っておもいますが、私は性格わるいです( ´Д`)y━・~~
みなさん上手くつきあいますか?それとも
諦めますか?

コメント

deleted user

私なら、そんなお義母さんも息子(旦那)しか産めてないじゃないですかー(笑)っていい返します(笑)

でもお義母さんが娘産んでたら言えないか…🤔

  • あいなん

    あいなん

    それなんですよ〜3人めで女の子を産んでらっしゃるのでその経験上でオススメしてくる感じです😵なんてこったです🥺

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは女男の子がいますが、どうせなら同性兄弟が良かったので、男の子2人羨ましいです🥺

    もうとにかく嫌とはっきり言いましょ!いくらなんでも失礼だとブチ切れていいですよ😳

    • 9月7日
  • あいなん

    あいなん

    皆んなこればかりは思い通りに行くことが奇跡ですよね🥺とゆうか産まれてくれるだけでも奇跡✨
    はい!はっきりキレて嗚咽するくらい大泣きしてドン引きさせてやろうと思います!!!😭🫣

    • 9月7日
むーさん

私の義母も
1人目妊娠したら
「女の子じゃないのね」
そして、出産したその日の朝に
「次は女の子ね!」
と言ってきました。
そこから、私は、義母のことをほぼシャットアウトしてます😂
旦那は義母ラブなので
この件の愚痴は一切言ってませんが
察してるのか?義母から何か言われたかからか?
以前は泊まりで帰省してたけど
それも何も言わなくなりました😂

女の子が優しいとか、そんなの性格だから分かりませんよね😂
うちも長女より長男の方が断然優しいです!!
長女は、口ばかり達者になって
口ごたえしてきます😭

  • あいなん

    あいなん

    えぇ?!実は義父に産んで初御披露目で2人は産まなあかんよ!とビックリ発言でしたwこちとら産んだばっかの初心者になんて事をと思いましたが😂
    皆さん壮絶な体験されてて強くなれそうな気がします笑

    やはり男女、ではなくその子その子の性格で違いますよね!
    私も本当そう思います!!

    • 9月7日
sanasna

私は実母に同じこと言われました。何回も何回も老後に娘がいないと寂しい、とか正直男の子はいらなかったとまで…
え?私兄いるんですけど?私の兄は母にとっていらなかったの?と…。本当にヤバい親だと思い、実母の事嫌いになりましたね😅

話は逸れましたが、私なら義母さんには『知り合いが親に女の子熱望されてたけど、実際は男の子でガッカリされて泣いたみたいですよー。』とか言って反応みます🤔それでもまだ言ってきたら、完全に心閉ざします。ムカつきすぎてハッキリ『冗談やめてください』とか言っちゃうかもです😅

  • あいなん

    あいなん

    私も女の子がいると老後は確かにな、と思う事もあります正直。。それは自分の心の中にしまってほしい発言ですね😢
    女の子も育ててみたいな〜どんな感じかな?と思うも、これ以上体力気力キャパオーバー😢

    なるほど💡
    試して様子見てみます!
    直接言う勇気がないので電話で言われたらサラッと言ってみたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 9月7日
deleted user

性別は種で決まるので
産む方は決められないんですぅ〜😂
女の子が良いなら息子さん(旦那様)に女の子の種を多く出すように言ってください😊
って言ったどうでしょう😂
男性の精子で性別って決まるので、私達はどうすることも出来ないんですよね💦

  • あいなん

    あいなん

    そうなんですか?!それは知らなかったです‼︎勉強になります💡女の産まないとだめよ、
    と言われ続けもうすぐ4年になるのですが、私が悪いんじゃなかったんだ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+となっている所です笑
    そのまま義母にお伝えしたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️‼︎

    • 9月7日
ままり

子供たちが性別に対して嫌悪感を抱いたら可哀想なので女の子がいいよって言う発言はやめてください。もう上の子は理解できるんで、それでも言うなら子どもたちの心の健康のためにも連れていけないです。

って言いますかね。
ご主人ほかにきょうだいがいるなら、そっちで女の子産まれるといいですね〜私は同性が欲しかったので幸せなので女の子女の子言わないで下さい。失礼ですよ。
って言ってもいいかなと思います。

本当は、あんたの価値観押し付けるな。の一言ですけどね。笑
という私は実母に同じようなこと言われ続けたのでめちゃくちゃうざくて文句言いました。
妹は男の子しかいないんで、男しかいない我が家に失礼やろ。気分悪いわ。って言ってます。
ポンポンできて産めると思ってるところも腹が立ちますし、他人満足させるためにこっちは子ども産んでませんからーって割り切ってしまった方が楽ですよ。
2人目は女の子で(私自身姉妹が欲しかった)嬉しかったですが、外で言われるのは"男女上手く産んだね〜"でした。
え、上手く産んだってなに?ってなりましたよね。周りは好き勝手言うもんだと思って、とりあえず一回ガツンと言ってれば次言われた時も返せるようになってるんで、それでもしつこく女産めって言うようならもう最低限しか関わらないようにしたら良いと思います。

  • あいなん

    あいなん

    心の中でいつも早く電話きりたい、始まった女の子問題、としんどい時間でした。義母は旦那のいない時間に言ってくるのでいびりか?これは?と思う事あるんですが、なるほど疎遠になるよう心を鬼にして伝えてみようと思います。言われ続けてまだ4年ほどですが、あら?今回はやんわりしか言ってこねーな?とか麻痺してきてるので、ハッキリ言うの事で崩れるのか、それとも修復出来るのか出産を期に試したいとおもいます!
    ありがとうございます!

    自分が婆さんになった際お嫁さんが来てくれたら口は出さず金は出す。と心の底から思いましたw

    • 9月7日