※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳後にミルクを足しているが、過剰ではないか心配です。1ヶ月健診まで体重増加が不足していたため、ミルクを足すよう指導されました。母乳の軌道に乗る時期が気になります。

1ヶ月の子を混合で育てています。
母乳を飲ませた後必ずギャン泣きするためミルクを100〜120足しています。1日4〜5回くらいです。
いずれは完母に移行できたらと思っているのですが…
この感じですとミルク足し過ぎなのでしょうか💦
1ヶ月健診まではミルクを出さずに頻回授乳をしていたのですが体重が全然増えていなかったためミルクを足すよう指導されました💦
母乳ってどれくらいから軌道に乗るのか…久々すぎて色々忘れています😂

コメント

ららら

2人目の子で4か月の子を育ててます😊
1-2か月までは混合でした
同じく授乳後ギャン泣きで
ミルク60位足してました
1か月検診で体重少ししか増加なかったですが、その後
飲める量が増えたのか授乳後泣かなくなり2か月前でミルクを辞めました🤍100日までに軌道に乗ればいいねっと病院で言われました😌

• ひひママ

ひひママ

2ヶ月前でミルク辞められたんですね🥹うらやましいです♡
    まだまだ長いですが100日までになんとか軌道に乗れるよう授乳がんばります😂
    ブランクありすぎて振り出しに戻った感じです笑
    回答ありがとうございました。

• 9月6日