※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて、痛みがある場合は少し絞っても良いですか?

娘の時も完母だったのですが、卒乳後のおっぱいケアの仕方を忘れてしまったので教えてください。最終授乳から36時間たっているんですが、昨日お風呂入った時に(最終授乳12時間後くらい)に痛くて岩になっていたので少しだけ絞りました。さきほど(最終授乳36時間後くらい)も痛くて少し絞りました。今後もそのように痛かったら少し絞るという感じで良いですか?

コメント

少しずつ絞って、三日くらい経った時に一気に絞ったと思います!
それまでは保冷剤ブラに詰めたり、葛根湯飲んだりして乳腺炎予防してました😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

上の子の時は、断乳後全く張らず痛くもならなかったのであっさり卒乳できたという感じだったんですが、今回は痛くて痛くて、、😭😭3日目に一気に絞ってみます!ありがとうございます😊

• 9月6日