※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子と同じ敷布団で寝ていますが、ベビー布団セットの掛け布団だけでは寒いでしょうか?

7ヶ月の女の子を育てています。寝る時、同じ敷布団に寝ています。掛け布団だけ違うのにして一緒に寝てるんですが、ベビー布団セットに入っている掛け布団だけでは寒いですかね?

コメント

eringi

うちも同じように寝てます!
室温にもよると思いますが
うちは
暖房なし
スリーパー+赤ちゃんよう掛け布団+毛布(ブランケット)です😊

ちみ☆

赤ちゃんの暑さ、寒さってよくわからず難しいですよね。
うちは部屋が暖かいようで、ベビー布団(羽毛)をかけてあげると、暑いのか寝つきがわるいです。私は布団に包まってるのに…夫は布団を蹴っ飛ばしているので、大丈夫かな?と思いつつ、毛布だけ掛けています。
赤ちゃんの体温もあったかいので、掛け布団だけでも大丈夫かな…部屋の温度にもよるのかな?
ちなみに、うちはマンションの窓のない和室で暖房付けてないです。

• ちみ☆

ちみ☆

あ、足元は布団も掛けてました。上半身は毛布、足元は掛け布団と毛布です。

• 12月11日
まぁこ♡

うちは、
長袖ロンパース+キルトパジャマ+ノースリーブの毛布のスリーパー+薄手毛布+薄手ベビー用掛け布団です。

森永アイス大好き

同じ形で寝てます😃
スリーパー+ブランケット+ベビー布団です。
敷布団の上にもブランケット敷いてるので、ブランケットとブランケットで挟んでる形です。
長袖肌着+キルト生地の長袖パジャマで寝ているので、エアコンついてるとき(20~22℃)はブランケットだけで寝ています!
エアコン切ったあとは、ベビー布団かけますが本人が蹴るので暑いのかもしれません💦
私の掛け布団かけると一緒に寝るのでまだ謎ですが💦

ちなみに私が寝る前にエアコンを切るので、寝ているときは室温16~18℃くらいです。冷え込む朝方はタイマーでエアコンつきます。

ママリ

地域にもよるかもしれないですが…うちは、長袖ボディ+キルトのパジャマ上下を着せて、毛布素材のブランケット+赤ちゃん用の掛け布団です。手足は結構ポカポカなので、もしかしたら暑いのかもしれないです(^_^;)足が熱い時は布団から少し出してあげてます。ちなみに、外は雪です(><)