※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

1歳の子がイスから落ちて頭を打ち、意識を失いそうになったが、抱っこしたら元気になった。#8000に電話して様子を見ている。心配で怖い。頭を打った時の対応について夫との違いに腹立ちを感じている。

先程1歳の子がイスから落ちました。

3〜40センチ程の椅子から倒れるように落ちて
頭打ったと思います。
(打った場所は見えませんでした)
泣いていて首を少し持ち上げたら白目剥いて意識失いそうに目を瞑りそうになったので、抱っこしたら急に目が覚めたように泣いて、すぐ泣き止みましたが唇が真っ白になりました。

すぐに#8000に電話をして様子見になりました。

今で15分ほど経ち元気ですが怖いです😭

口の色ない時に、旦那は大丈夫やろ〜って言ってて
頭打った場合急に死んだりするから何があるか分からんやろって思って腹立ちました🥲
こういう時母親と父親の違いなのかと感じます...

コメント

deleted user

いやいや、白目剥いて唇真っ白になったら恐怖で震え上がりますね。


大丈夫やろ〜って気持ちに全くなりません。

  • ママ

    ママ



    ほんとに心臓バクバクで怖かったです😭

    • 9月6日
eee

怖いですよね😭💦
うちも末っ子がやんちゃでよく怖い思いします😭😭
嘔吐等なければ大丈夫だと思いますよ☺️

  • ママ

    ママ


    うちもやんちゃすぎて危ない事ばかりします😣

    しっかり様子見ます!!

    • 9月6日
そうくんママ

心配ですね😭
息子の友達のママさんが、
この間同じようなことになって
→1歳の妹ちゃん
救急車呼んだと🚑言ってました。
大事には至らずでしたが😭

うちの子がおでこぶつけてパックリした時に、頭も打ってるからとこの用紙をもらいました。
こちら参考にしてください。

心配ですが、、
何かあったらすぐ救急車呼んでいいと言われましたよ!
お大事にしてください。

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😭
    参考にさせてもらいます!!

    • 9月6日