※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が頭をぶつけて意識を失った後、病院で様子を見ています。今後の症状や経験談を知りたいです。

1歳7ヶ月の娘が頭をぶつけて泣いてちょっとしたら10秒くらい意識を失ったみたいになってその後すぐに泣きました。
怖かったので救急車を呼んで病院に行ったら
レントゲンは放射線が大人より感じやすいみたいで見たところ元気だし大丈夫だろうのことで様子見になりました。
本人はもういつもと変わらずに過ごしてます。
この後なにかなったりすることありますか??
同じような目にあった方いましたか?教えてください🥲

コメント

deleted user

どの程度ぶつけたんでしょうか?
それによるかな?と。

  • みみ

    みみ

    クッションフロアでこけてぶつけました!!
    今は元気に動き回ってます🥲

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クッションフロアなら全然大丈夫だと
    思います💦

    レントゲンの被爆は今はかなり抑えられてて
    週2~3回撮っても問題ないって
    言われてるので…
    必要性がないからそう先生が言ったんだと
    思います😅

    • 9月6日
  • みみ

    みみ

    よかったです🥲
    先生がなにもみなくて大丈夫といってて救急車の方も触ったところ何も見つからないと言うてたので大丈夫だと思いたいです🥲

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、焦ってしまいますが
    客観的に聞いたり見たら
    全然救急案件ではないですし大丈夫かと☺️
    お大事に♪

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

意識失ったならレントゲン撮って欲しいですよね💦とりあえず頭ぶつけて72時間は様子見したほうがいいです。
元気がなくなったり、反応が鈍くなったり、ずっと機嫌が悪かったり、何回も嘔吐したら要注意です。

  • みみ

    みみ

    しっかりと様子みたいとおもいます🥲

    • 9月6日