※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食時にエプロンをかじって進まないのが気になります。他の赤ちゃんは上手に食べているのか気になります。

今日で生後7ヶ月です。
離乳食を食べる時、シリコンのエプロンなのですが、
エプロンを無心でかじり続けて
ご飯がなかなか進まないのですが、
皆さんこんな感じなのでしょうか?😅💦

インスタで拝見する赤ちゃんは
離乳食のほんの一コマなんでしょうけど、
お利口さんに食べてて
ふと気になりました💦💦

コメント

うちもそうで、早々、エプロン無しです☺️

• ナナ

ナナ

そうなんですね😳食べ終わる頃にはエプロンの中湖なんですよね笑
    食形態がドロドロが固まりになれば湖も落ち着きますかね😅

• 9月6日
ままり

娘もそのくらいからエプロンなしです😂ガシガシかじりついてました🫠

• ナナ

ナナ

まじですか😳すごく垂れませんか?

• 9月6日
  • ままり

ままり

あんまり困ってなかったので垂れてなかったのかな?🤣馬鹿でかく口を開けるんです娘🤔そこにスプーン持って行ったらパクって食らいついてきてひたすらもぐもぐしてて🤔服が汚れることはあったけど垂れて困って記憶はあんまりないですかね🤔今の手づかみ食べの方が汚れ散らかしてます😮‍💨

• 9月6日
  • ナナ

ナナ

口を大きく開けてくれるの、いいですね☺️✨うちは垂れまくるので、もう少しドロドロ卒業するまではエプロン必要そうです😮‍💨ステップアップしても悩みは尽きないですよね🤔

• 9月7日
ゆな

娘は柔らかいシリコンエプロンだとかじったりいじったり凄かったのでベビービョルンの食事エプロンにしました。曲がらないからか、食べることに夢中だからか、今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️

• ナナ

ナナ

ベビービョルンのエプロン!有名ですよね😳インスタでよく拝見します✨曲がらないんですね!今度試してみたくなりました😊

• 9月7日
  • ゆな

ゆな

硬いプラスチックのイメージです💡ガッチガチではないけどカーブになってるから曲がりにくいと思いますよ(^^)お子様に合うものが見つかるといいですね☺️

• 9月7日
まるまる

シリコン使わずに普通のスタイでやってますが食べてる途中でスタイをちゅーちゅーしゃぶってます😂
スプーン見せて、それやったら食べれないよ〜と言うとスタイをしゃぶるのをやめて食べたりします😅
でも食べたものでドロドロになってしまうのでうちは食べた後全部お着替えしてます😂

• ナナ

ナナ

あまりにもしゃぶるので、それも考えました笑
    うちも結局首元から垂れるので食べた後全とっかえしてます😅

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

エプロンかじられるので、やめて今は使わなくなった母乳パットを首元に挟んで上げてます😅

• ナナ

ナナ

母乳パットの活用😳すごいアイデア!テープでくっつけられるし使い勝手良さそうですね😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちも色んなビブ買いましたが、どれもすぐ使わなくなりました!
噛むし、しても全然汚れてるし、母乳パッドで対策したら粘着付いて取るの大変で🙄

家なら汚すだけ汚して、オキシつけて洗濯してます!

外では使い捨てのやつ使ってます◎

• ナナ

ナナ

母乳パットも良し悪しですね🤔勉強になります。
    エプロンしてても結局洗濯いきですし、そういったスタンスであげるのもいいですね😉

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きなったらまた使う予定です😊

• 9月7日