※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今いろんなハウスメーカー回っていてライフプランや事前審査などもやっ…

今いろんなハウスメーカー回っていてライフプランや事前審査などもやったのですが、ある担当からこちらの予算の1000万もオーバーするであろう土地や建売ばかり紹介されます😅それだと夫のみ年収の8倍以上になります。私は扶養内パート予定の現在専業主婦。

せっかくの注文住宅だから妥協はして欲しくない、土地も資産価値のある所じゃないと、○○さんなら全然返済可能な額ですよ、等言ってきます。こちらでは規格住宅もあるのですがそれを否定するような、今まで●●件担当しましたがやはり注文住宅で建てた家は私全部間取りなんか覚えてますよ思い入れが違いますよね〜とか言われ、規格住宅も検討したいと思っているのですが、そんな考えの担当に相談もしづらいししたくないです。

担当を変えた経験ある方いらっしゃいますか?
どのような経緯だったか教えて欲しいです😫

コメント

8倍なんて、ローンの審査通らないから夢の参考に見せてもらうのがいいかと☺️
アホは利用して、いいとこ取りしちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前審査は年収の9倍で通ってるんです😭

• 9月6日

退会ユーザー

事前ですよね?
    無茶な額だと本審査通らないこと多いですよ。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前です。どっちにしろそんな額は借りないのでいいんですけどね😣担当が予算無視してきて話になりません。

• 9月6日

退会ユーザー

一社に絞ってるんですか?
    複数社で見積もり取らないんですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん複数回って見積もりもとってますが、その嫌な担当のハウスメーカーの建物が1番気に入っている所なんです。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

担当ってか、会社?不動産を変えましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他が気に入ればいいのですが、その嫌な担当のハウスメーカーの建物は気に入ってるんです😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい工務店?で
    全員で担当も偉い人?上司?だか知りませんが、みんなゴリ押ししてくるので嫌で
    変えたって経緯です。。。
    変えた会社は初めは普通というか特にいい!って感じではなかったですが
    担当になっていく人が
    みんな優しくて、どんな質問にも答えてくれたり、
    イケメンのお兄さんだったり^ ^
    変えてよかったとおもいました。
    家?建物もこっちの方がよかったなって思いました

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!結構担当の人柄でハウスメーカー決めたってケースも多くて人ってすごい大事だなって思いました😃

• 9月6日

営業ですから、できる限り高い家を買わせたいのは当然ですよね。銀行もできるだけ多くお金を貸したいし、不動産はできるだけ高い家を売りたいです。

あちらにしてみたら購入者が返せるかどうかなんて知ったこっちゃないし、はっきり言って関係ないので、1ミリも考えてくれませんよ。

うちの場合、担当が話しにならなかったので、直接上席に連絡を入れて相談したことはあります。

結局そこでは買いませんでしたが、今思うとその会社で買わなくて良かったです。