※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
住まい

賃貸への引っ越しですが、自分のこだわり条件が多くてなかなか決められ…

賃貸への引っ越しですが、自分のこだわり条件が多くてなかなか決められません‥😭
私がフルリモートの為、3LDKを希望。

部屋の使い方としては
和室は子どものおもちゃ遊び場
洋室1は寝室
洋室2は自分の仕事部屋(狭くても問題ない)

なのですが、なかなか決まりません🙅‍♀️💦
🈷6.8〜7.3万円までの金額で考え中(九州)

みなさんなら次の中で何なら妥協できますか?

①周辺環境 (車なし🚗なので全て徒歩かバスでの買い物になる スーパーやドラッグストアがやや遠い)

②キッチンの狭さ (対面キッチン希望ではあるが、諦めて狭めのキッチン)料理する気が失せそう🤦‍♀️

③そもそも3LDKを諦めて、仕事はリビングでする。

④都市ガス希望だが、諦めてプロパンにする(旦那が馬鹿みたいにシャワーするので今都市ガスだが夏でも7-8千円になる)

⑤思い切って家賃を上げて探す!


是非ぜひいろんな回答&アドバイスください!
引っ越ししたいのになかなか決まらず本当にストレスな日々です😓💧

コメント

こむかい

我が家は④と⑤を妥協して
探しました!

わたしも在宅ワークになるので
仕事部屋は必須でした。
前はリビングでやっていましたが
子供たちが興味津々でいちいち
仕事道具を片付けていました😂
フルリモートであれば絶対に
3LDKはあった方がいいかな、と思います!

家賃はもちろんなるべく安く、と
思っていましたが思い切って
1万円上げて探したら
同じ地域でも5〜6件増えました😂✨

  • miiko

    miiko

    在宅ワークママさんからの貴重なご意見ありがとうございます😭
    ですよね、やっぱり3LDKないと、ゆくゆくはキツイですよね?💦

    家賃かぁ、、、旦那の稼ぎがもっとあれば思いきれるなぁ、、、泣😅💧
    あと、1度4.5を諦めて探してみたんですが、こちら九州の探してる地区ではファミリー物件そのものが少なくて広がらなかったんですよね😓💧

    • 9月6日
  • こむかい

    こむかい


    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 9月6日
こむかい

わたしは前のアパートは
2LDKだったんですがやっぱり
子供が成長するにつれて辛くなりました🥲
仕事道具のせいで部屋も狭くなるし
子供の手も届くようになるし…💦

家賃は最後まで本当に渋りました💦💦
けどその上げた1万くらい
稼いだらぁ!!!ってことで
最後の最後に妥協しました🥲🥲
そして子供もいるし、
3LDKなら一軒家の方が
いいのでは?みたいな話も不動産屋さんから
何度もされて、それも嫌でした🥲💦

  • miiko

    miiko

    なるほどですね。
    子どもが大きくなるにつれてその辺りは考えておいた方がいいですね🥹うちはいま6ヶ月ですが、すぐ1歳になるし😅2人目はまだまだ考えてない夫婦ですが、いつ何があっても良いように3LDKが無難ですよね☺️

    不動産の人たちって、すぐ契約させようとする奴らばかりで、「何か妥協しないと無理ですよー?もうここもすぐ埋まりますよー?」とか急かしてくるし嫌ですよね!!すごいわかります😓💦

    • 9月6日
  • miiko

    miiko

    みつさんは、結果、家賃上がったけど良いお部屋見つかってそこに決めてよかったと思われますか?!

    • 9月6日
  • こむかい

    こむかい


    あと、部屋数が多いと
    家族の誰かが具合を悪くした時に
    部屋を分けられるのも魅力です😂❤️

    そうなんですよ!💦
    待って!今一生懸命考えてるから!💢
    って思いながらアハハ〜って
    笑って流しちゃってます🥹

    わたしは良かったと思っています🙌🏻✨
    もちろん安いに越したことはありませんが
    仕事に集中出来るし、おっけ⭐️
    と前向きに考えてます🙆🏻‍♀️✨

    • 9月6日
  • miiko

    miiko

    そのメリットは全く思いつきませんでした‼️
    確かに、今のご時世、コロナもありますし、体調不良の人がいると部屋分けられるしいいです‼️☺️

    いいお部屋に出会えて羨ましい☺️✨✨私も3LDKで妥協せず、なるべく頑張って探してみようかと思います😊
    ありがとうございました!

    • 9月6日
はじめてのママリ

妥協するなら④か⑤だと思います。
①から③は日々のことですし、引越しても不満が出てきてまた引越したくなるような気がします。
我が家は主人がフルリモートですが、特に③はぜったい妥協しない方がいいと思います。
精神的にかなり違うと思います。

  • miiko

    miiko

    やはり1-3は妥協しない方が良さそうですね😭
    旦那はほとんどキッチン立つことがないので、気にしてないのですが😅

    部屋数は減らさないほうがいいですよね😓荷物も多い我が家でして‥😭

    • 9月6日
ままり

②ですかね😭
それか③😭
でも長く住むなら③は譲れないかもしれないです😭
④は今私がプロパンなので余計思うからかもしれませんが高い!笑
難しいです!😭こんな回答ですみません!いい物件現れますように!

  • miiko

    miiko

    どのくらい住むかはまだ未定なのですが、簡単には引っ越ししたくないなーと思ってるので、なかなか妥協点が見つからず😅💦プロパンやばいですよね?住んだことありませんが、冬とかハンパなさそうで怖いです😓
    ありがとうございます☺️✨

    • 9月6日
さっつん

週4〜5のリモートワークです。
同じような部屋の使い方で、②を妥協して3LDKにしました。

夫が平日休みだったりたまにリモートしたりで、仕事部屋はマストでした!
大きめのモニターも置きたかったので正解でした。
ここは妥協しない方がいいです。

キッチンの狭さは、食器や調理家電の断捨離で何とかなっています。
元々仕事復帰してからはあんまり作る気力も時間も無く…😅
食洗機とホットクックの置き場所だけ確保してます。

  • miiko

    miiko

    ②ですか、なるほど、、‼️
    私は娘がこれから離乳食ガンガン食べていく予定なのでキッチンもなかなか悩みどころです😭が、使い方を工夫したらなんとかなりますかね?!

    仕事部屋の件、ほんとにここは妥協しないほうが良さそうですね🥲ありがとうございます❤️

    • 9月6日
  • さっつん

    さっつん

    私は離乳食終わってから引っ越したので何とも言えません💦これからとなると悩ましいですね〜😭
    ブレンダーやら大小の道具が増えがちですし。

    いまうちでやっている工夫は、
    ホットクックと炊飯器並べて置けないので炊飯器を手放した(ご飯はホットクックか鍋で炊く)
    トースターをやめてグリルでパンもピザも焼く
    マルチポット、マルチパンを使う
    壁にフライパンなどをかける
    などですかね。

    • 9月6日
  • miiko

    miiko

    なるほどですね😄
    離乳食終わってるとなると、キッチンに立つ時間も若干ではありますが減りそうな気もするので、それだと工夫次第ではいけそうですね!!

    調理家電も使い勝手がよくても場所取るとなかなか😓💧
    貴重な体験談をありがとうございます‼️

    • 9月6日
くぅ🧸

私なら③を妥協します😊