※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

国立幼稚園の説明会でフォーマルな服装で浮いてしまった女性が、周囲のカジュアルな服装との違いに気になっています。自身の印象について相談しています。

先日、国立幼稚園の説明会に行きました。
大学附属の幼稚園なので、受験があります。

添付写真の格好で行ったのですが、
その他の保護者はほぼカジュアルな私服でした。
デニムの方などはいませんでしたが、きれいめと言えるかも微妙なくらいカジュアルな方もいました。
中にはスニーカーにVUITTONのバッグ、なんて方も。
シースルーに花の刺繍靴下など…

私は周りからすれば浮いていたんでしょうか💦
仕事中に抜けてきたようなスーツの男性もいましたが、
女性では私だけがバッグや靴も含め、フォーマルでした。

説明会を開いてくださった園長先生は、
黒のパンツスーツにブローチもつけていて
フォーマルだったので、合わせるのがマナーかなとも思ったのですが…

私はどういった印象になるのでしょうか😅

お受験幼稚園といっても、田舎の国立なのでわりと
緩い感じのようです💦

コメント

はるな

きちんとしてらっしゃる感じ?
それに説明会なので名前と顔までは一致してないと思います。またカジュアルな方は上の子が通園してる可能性ありますよ。
お受験幼稚園でなかったですが、凄いカジュアルな方と写真のような服装の方といましたが、やはりカジュアルな方は上の子がいるのか先生とも、フランクに話をされてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンケートを提出させられたので、顔と名前が一致してるかもしれません。
    説明会というより、見学参観って感じなので、内情を知らない方向けの説明会でした。
    たぶん上の子がいる方は来てないかと。

• 9月6日
ままり

きちんとしたお母さんという印象です!先生方には顔と名前が一致するかもしれませんが他の保護者様にはわからないし、ましてや他の保護者の方の服装とか私はあんまり気にならないです😅それより喋った時の感じとか、お子様に対する言動の方が印象に残るかなって思います😊