※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診に子供を連れていくか、一時保育か悩んでいます。病院では子供を見てもらえるが、一時保育は遠くて送迎が大変。どちらを選びますか?

妊婦健診に子供を連れていくか、一時保育か悩んでます😣

平日のみ、どうしても預け先がなければ
連れてきてもよいと言われています。

元々キッズスペースがあり、
保育も行っていたのですが、
コロナの影響で今は中止しているそうです。

もし連れてきた場合、採尿や測定もすべて一緒に行動し、
キッズスペースで子供と待機。
診察室に子供は入室できないので、
受付の方が一時的に見てくれるそうです。
前回行った時に1組利用している方がいました。
テレビもあり、アンパンマンを見ていたので、
うちの娘もアンパンマンさえあればなんとかなるな~と
思っていました。

一時保育を利用することもできますが、病院とは反対側。
駐車場はなし、 坂道のアップダウンが激しく、
自転車で往復20分程です。
登録はしてあるのですが、送迎が少し辛い…

一時保育は初回は慣らしで9:00-13:00利用になります。
お昼代含め1500円ほど。
シーツや着替えなど荷物多めです。

上の子は幼稚園に行ってる時間帯に
病院に行きます。


周りに頼れる人はいません。
どうしても預け先がないってどの程度なんですかね?

みなさんなら連れていきますか?
一時保育に預けますか?

コメント

ママ🍊

待ち時間長い病院ですか?
私は預け先がないので連れて行ってますが、子ども連れて行くのしんどいですよね😭
でも朝一予約してお会計まで30〜40分程度で終わるのでなんとか連れて行ってるかんじです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです😃
    ただ、見てくれるのが受付の方ときくと
    朝一は予約無しの人もきて
    混み合うのでちょっと気がひけるなーと
    悩んでました💦

    • 9月7日
はじめてのママリ

お昼含め1500円ってめっちゃ安いですね✨
私なら一時保育を選びます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1500円て安いんですかね?💦
    受診料が他の産院に比べて高いのに
    一時保育まで使って…って気になってしまって😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは認可の一時保育でも3000円かかりますし、認可外ならもっとかかります😰
    尿検査の検体出す時とかトイレに子供と一緒にやるのは大変なので、私は一時保育いいなと思いました♬

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    1日預けて3000円なので、
    半日で1500円だとやすいのですね🤔
    まだ時間があるので、
    もう少し考えてみます!

    • 9月7日