※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
その他の疑問

メルカリやったことある方おられますかー?宜しければ出品する方で詳しく…

メルカリやったことある方おられますかー?
宜しければ出品する方で詳しくやり方を教えて頂けるとうれしいです!

コメント

MIKI3602

まず、売りたい商品の写真を取って、
その後にその商品の詳しい事を書きます!
いつ買ったとか、商品をどれぐらい使ってるとか、
その後に商品のカテゴリーを選んで、何で発送するかを選び、だいたいの値段を決めて終わりだと思います⌄̈⃝
値切ってくる人が結構いるので最初の値段は思ってるのより少し高めを言ったらいいと思います\( ˆoˆ )/

• オリゴ糖

オリゴ糖

500円位で売るとして、送料出品者が負担とかよく見るんですけど、その場合ほぼ売上ないですよね?( ´•ω•` )
    あと、ある程度売上金がたまってから振り込んでもらうシステムですか?

• 12月11日
  • MIKI3602

MIKI3602

そうですね😨ほぼ無いですよ〜。
    売上金が1万円を越えると手数料はタダなんですが、1万円以下は216円手数料がかかるので、ある程度貯まってから振り込んで貰った方がいいですよ😊🌟

• 12月12日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございました(*´∇`)ノ

• 12月12日
ペンペン

こんばんわ!

・売りたい商品の写真を4枚撮り掲載
・商品の詳細(使用頻度、汚れの有無、使い心地など)
・カテゴリーを選ぶ(新品なのか、未使用に近いのか、汚れがあるのかどうか)
・送料が出品者負担か、購入者負担か
・発送方法
・値段

ざっとこんな感じです!
ベビー服を一枚500円で売るとして…
手数料で10%取られますので、450円の売上金となります。
送料は、物にもよりますが、2cm以内2kg以内で収まるのなら、郵便局のスマートレターが180円で私はよく利用しています。
そうなると、純利益は270円ですね!

g数で、メルカリ便を使うのか、郵便局を使うのか、はこぶーんを使うのかを決めてます!

売上金の振り込みは、常に出来ますが、10,000円を超えないと210円の手数料がかかってしまいます。
10,000円を超えて振込依頼をすれば、手数料かからないので、私は10.000円超えたら依頼しています!

売上金は、メルカリで購入する時にも使えます
売上金で購入する時は、記載された額ですが、携帯払いやコンビニ払い、クレジットカード払いだと手数料で100円増の金額を支払う事になります!

• ペンペン

ペンペン

すみません、スマートレター重さ1kgでした💦💦
    書き間違えました💦💦

• 12月11日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

大丈夫ですよー!詳しく書いていただきありがとうございました♪( 'ω' ( "

• 12月12日