※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お出かけ

明日で生後54日ですが、ショッピングモールに娘を連れて行くのはまだ早…

明日で生後54日ですが、ショッピングモールに娘を連れて行くのはまだ早いですか??

コメント

yu-s

今は色んな病気があるから、やめたほうがいいと思います。

• くるみ

くるみ

そーですよね。インフルとかありますもんねm(__)m

• 12月11日
スヌーピー

今は時期的にまだ危険だな〜て
感じますね(>_<)

• くるみ

くるみ

やっぱそーですよね!やめときます(*´ω`*)!

• 12月11日
ひよこまめ

今の時期はインフルエンザとかいろんな菌があるので私は行かない方がいいと思います。

人混みでかなり疲れるし、かわいそうかなあと

• くるみ

くるみ

確かにそうですよね。ありがとうございます^_^!

• 12月11日
しょう&ゆうちゃん@ママ

今の時期はインフルとか流行っているので、やめた方が良いですよ!

• くるみ

くるみ

ですね!!ありがとうございます。

• 12月11日
こぴちゃお

私は気にしながらも行っていましたよ!
私も最初は、心配で>_<
でも、1ヶ月健診のときに助産師さんに、そんなに気にし過ぎなくても大丈夫!
生後半年くらいまでは親からもらった免疫があるので、感染症にもかかりにくいし。
我慢してストレスためるよりは、たまに行くくらい大丈夫よ!と言われました^ ^
うちの子は丈夫なのか、風邪を初めてひいたのも1歳くらいでしたし、体調を崩すこともありません。
でも、友人の子どもは生後2ヶ月で風邪でお薬飲んでいましたが>_<
結局は、ショピングモールでもらうのか、ちっちゃいスーパーでもらうのか・・・
どこでどうもらうかわかりませんが、もし心配な気持ちがお強いなら、人ごみは避けた方がいいのかもしれませんね!

• くるみ

くるみ

おお!行った人から意見が聞けてよかったです^_^!!
    今日平日で、家族で赤ちゃんのアウターだけ近所のショッピングモールに買いに行きたいなと思ってたんです。でも非常識か気になってました(T . T)ありがとうございます(*´ω`*)!

• 12月12日
ちっぴ

うちももうすぐ2カ月です(o^^o)
あんまり人ごみには連れて行きたくないのですが、どうしても出かけなくてはいけない時は
平日の人が少ない時間帯を選んで外出してます(><)
つい何日か前には日曜のベビザラスに行きました( ; ; )
すごく混んでいたので短時間で買い物済ませました(><)
風邪引くときは引くよなって割り切ってます(゚o゚;;

• くるみ

くるみ

今日平日で、赤ちゃんのアウターだけ買いに行きたいなと思ってました(T . T)
    行った方からのリアルタイムな意見が聞けてよかったです!!割り切りも大切ですね⭐︎ありがとうございます(*´ω`*)!!

• 12月12日