※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

外遊びも室内遊びも少ないこども園と、外遊びも勉強もできる人気な園。先生の印象が違う場合、どちらを選びますか?それとも他の幼稚園を探しますか?

外遊び、室内でも運動遊びの少ないこども園[でも先生は優しく親身である、雰囲気もいい]

外遊びもし、勉強もする、人気なこども園[でも主観ですが先生が冷たい印象、温かみが上の園よりない]

この保育園2園しか選べないとしたら、、上下どちらにしますか?
ここにするなら幼稚園探しをしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が信頼出来ないと預ける数年間ずっと不信感消えないと思います💦…

でも毎日外遊びも沢山してくれて、勉強もしてだから先生自体が疲れていて少し冷たい印象に感じられちゃうのかとも思えます。
外遊びとか運動が少なくて先生の負担も少ないから余裕があって暖かいのかなとか。

園選び悩みますよね…
案外母の直感は鋭く、なんか嫌だなって思った園はやっぱりフィーリングが合いません😅
でも子供の為の園だから子供にとって合う園だったら楽しく過ごせると思います✨
納得いく園に通えるといいですね🎵

• Bambi♡

Bambi♡

そうですよね。。
    ただ、わたしは外で思いっきり遊ぶというのが好きで、体動かしてナンボという考え方です😭だから、室内のみで過ごすことに違和感を感じでスッキリそちらにすることも出来ず…
    私の考えだけでこどもたちは室内でも楽しいんだろうけど💦
    ありがとうございます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々全部いい園って見付かりませんよね😭
    私も外遊びは毎日してほしい派なのでその気持ちわかります!

なのでどちらかといえば外遊びの園にします!
    でも一応近隣の幼稚園も何ヵ所か見学行ってみます✨

• 9月6日