※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

新生児の寝てばかりの理由と、母乳や哺乳瓶での授乳について相談です。授乳時間や体重増加について心配しています。授乳の工夫や起こし方のコツを教えてください。

新生児 寝てばかりの方どうしてますか?😓

生後7日目ですが、よく寝ます。
母乳片方で60くらい出ており、片乳飲んでもうすぐ寝てしまいます…。あと20ほど飲んで欲しいのでもう片乳を…と思っても寝て反応ありません。片乳5分も飲んでないですが、疲れるのでしょうか。

体重増加が心配で…起きしても3時間、起きない時は5時間とかあります。起こし方のコツとか飲ませる工夫ありますか?😓

ちなみに哺乳瓶なら疲れにくいと聞いたので、搾乳して哺乳瓶で、のませても50ほどしか飲まないので、直乳のときと変わりません…

コメント

うちの子も片乳を授乳中に寝ちゃってました💦

片乳5分あげてる時に寝ちゃってたので、3分ずつで左右何度か往復して飲ませるように言われました!!

• ❄

乳首を片側に交換したいのですが、1度抜いてしまうと、もう寝てしまい再度咥えることができないんです😭💦口もあかないし、突っ込んでもごくごくしません…

• 9月6日

退会ユーザー

2.3分でも寝ちゃいますか??

• 9月6日
ぴぴ🫧

飲みながら寝てしまってる時は
脇の下こちょこちょ
足の裏こちょこちょとかして
起こしながら飲ませてました!
とにかく寝る子でほぼ寝てたので
私が起こして飲ませてました!
未だに良く寝る子です🤣🤣

• ❄

こちょこちょが無効なんですー😵
    もうほんと寝たらおきなくて…
    息をふきかけたり、まつ毛をくすぐったりもダメで、、

あとあまり泣かないのですが、お子さんお腹すいたら泣いてましたか?😅

• 9月6日
  • ぴぴ🫧

ぴぴ🫧

こちょこちょしてるのに
    全然起きないんですけど〜💦って
    相談したら結構思ってるより
    激しめに教わったので
    足りないのかも🤔?!

ほとんど泣いた記憶がありません😅
    お腹空いても泣かないし起きないし
    産後の眠さで7時間とか寝てしまってて
    授乳感覚空いてる事多かったです🥲💦

• 9月6日

うちの娘も2600で生まれましたが、とりあえず60が目標と言われてました🥺
直母だとすぐ寝てたので、2週間健診くらいまで搾乳して哺乳瓶でした。
とにかく足の裏刺激して、脇をこちょこちょして…って感じでしたが飲まない時は飲まなかったです😅

ママママリ。

娘の時は2500ちょっとで生まれてきて、同じように寝てばかりであまり飲んでくれませんでした💦おむつ替えても寝てるし、コチョコチョしても寝てるし……
2週間検診でも体重がそんなに増えてないから1週間後にまた来てねって感じを1ヶ月検診までしてました

でも、2歳の今でも成長曲線下にいますが、元気で走り回ってます!
心配なお気持ちすごくわかります!!
寝る子は寝てしまう
飲みたいときに飲ませるがいいかな思います!
まだ7日目ですし、これからしっかり飲むようになってきますよ😉