※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

妊娠中に性別を知らず、楽しみにしているけど、男の子から女の子に変わることはあるのか気になります。

妊娠中男の子と言われ続けて、実際に女の子だった❗❗って方いらっしゃいますか❔❔

私は今回性別聞いていません。
ただ、シンボルらしきものが見えたり、見えなかったりよく分からず…
おまたを結構開いてくれればもう見えるだろうけど、見えない時もあり…
聞けばいいものの楽しみにしたい気持ちもあり、聞いていません。

女の子から男の子ってのは聞いたことあるけど、男の子から女の子ってのはどうなのか?と思いまして質問しました。

コメント

玄米おむすび

妊娠5ヶ月で男の子って言われましたが、妊娠8ヶ月で女の子確定されました❗笑
周りのおばさん方に男→女はないから笑なんて言われましたが素人の私が見てもエコー写真は女の子でした⭐
男のシンボルらしきエコー写真もありますがへその緒だったんですかね~

• ❤

ご回答ありがとうございました❗
    ちなみに、男の子のシンボルらしきエコー写真は何ヵ月頃ですか??

• 12月11日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

返信が遅くなりました💦
    うちの病院はオマタだけのエコー写真っていうのはくれないので男の言われた時のエコー写真のせておきます❗
    16週の時です(^○^)

• 12月12日
憧れママ

私の知り合いの話ですが、妊娠中は男の子だと言われて準備していたのですが…出産したら女の子だったお家がありますよ!
『おめでとうございます!女の子ですよ〜』と言われた時は耳を疑ったそうです。
服や名前も男の子だとばかり思って準備していたのでバタバタしたそうです。
へその緒がシンボルに見えたんでしょうね!
そんなこともあるんだなって思いました!

• ❤

ご回答ありがとうございました❗
    シンボルがへその緒に見えることもあるんですね〰
    エコー上ではどんな感じで写るんですかね⁉気になります❗

• 12月11日
  • 憧れママ

憧れママ

エコー写真は見ていないのでちょっとわからないですが、我が子達はくっきり見えていたのですが…参考にならずすみません😣

• 12月11日
  • ❤

いえいえ❗全然大丈夫ですよ❗こちらこそすみません😣💦⤵

• 12月11日
r-mama

うちも、うまれてからびっくりした女の子でした!
かいななママさんと同じで
性別聞かなかったけど
先生がうっかり、男の子って言ってしまい😅
わたしは女の子希望だったので
最後まで洋服は、どっちでもいけるような色を用意してましたが、お腹も前にせりだしてきて
知らない人にも、男の子だねーなんていわれてました😄
元気な女の子ですよーって言われたときには
えぇっ‼って旦那と笑
名前は決まってたのでよかったです。
周りにも笑い話でしたが、
笑えないのはお腹のにく。。
ただの脂肪だったのね😨
という早とちりがありました!

• ❤

ご回答ありがとうございました❗遅くなりすみません😢⤵⤵

先生がうっかり男の子って言ってしまったのは何ヵ月頃ですか?ちなみに、シンボルらしきものがエコーに写りましたか?

私は2番目の女の子でもかなり突き出たので、私は突き出る=男の子ってのは迷信だと思っています。
    でも今回の私のお腹を見るとまた、男の子だねなんて言われます(笑)

• 12月12日
  • r-mama

r-mama

先生がうっかり言ったのは二回ありました!
    6ヶ月の頃と臨月前だったかなぁ。。
    二回も言われたので信じてしまいました(;TДT)
    その時はエコーはわたしはみえなかったのですが
    先生は
    お顔は見えないけど、男の子のは見えたからいいね!😄👍と自信満々に言われました笑
    今となっては何がそうみえさせたのかわかりませんが😅

お腹の突き出たりは、無心に信じてました笑
    今回赤ちゃんの足のしわで次のこの性別をみたりするのもしりました!
    いろいろありますねー

• 12月12日
憧れママ

2人育児しながらの妊娠中は大変ですが、無理せず元気な赤ちゃん産んで下さいね😃

• ❤

ありがとうございます❗
    子宮頸管がこの時期にしてはギリギリの長さと言われました😖
    小さい子が二人いるとなかなかのんびり出来ませんが、頼むから正規産まで持って❗って感じです❗出産は何回でも怖いです頑張ります❕

• 12月11日
やょ

私の娘でわなく、私自身の話ですが、帝王切開で産まれる直前まで男の子だと言われてたのに、
産まれたら女の子でびっくりしたと親から言われました(笑)

• ❤

ご回答ありがとうございました❗遅くなりすみません😢⤵⤵

元気に産まれればどちらでも構わないのですが、正直女の子欲しくって。
    だから、実は女の子だったってならないかなぁと思っています(笑)

• 12月12日