※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

高圧ガスを含む化粧水を使用していて心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

妊娠5週目で切迫流産で自宅安静中です。

いつも使っている化粧水などを使っていてふと思ったのですが、ガスでシューっと出るものでした。
コットンに吹きかけてそれを顔にパッティングするような感じで使っています。

今まで何気なく使っていたのですが、表示を見ると高圧ガス:DMEと記載がありました。
調べてみるとジメチルエーテルとのことでしたが、パッティングする際に鼻から吸い込んでいると思うのですが、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。

口にするものなどは気をつけていたのですが、化粧品まではきにしていませんでした。
使ってしまったものは仕方ないのですが、気になっています。
同じようなもの使っていたとか、わかるからいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

使っていた訳ではないのですが、
そういったスプレーなどに充填される気体は人体に使うものは基本的に安定性が高く、中の化粧水とも化学変化を起こしづらいものを採用していると思います。そもそも人体に影響のあるものは使わないはずですよ。なので、妊娠中に使ってはいけないものではないかと思います◡̈
初期に切迫になると考え事をする時間もたくさんありますし、色々なことが気になりますよね💦
このまま何事もなく赤ちゃんに会えますように☺️楽しみですね✨

• とみー

とみー

ありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました😌
    安静にと言われているのですることもなく、今まで気にならなかったことが気になって仕方ないです😅
    赤ちゃんの生命力を信じるのみです😊

• 9月6日
みあ

缶に入ったスプレーの化粧水使っていましたが特に問題ないです🙆‍♀️

体内、むしろ胎内にまで伝わる程強い成分が入っていたとしたらとみー様御本人にも害がある程まずいと思いますよ😵‍💫
顔につける物ですし安全だと思います!

• とみー

とみー

ありがとうございます😊
    そうですよね、赤ちゃんまで行く前に私がやられますね😅
    コメントいただいて安心しました😌

• 9月6日