※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

二人目の子供を考えているが、不安な環境での出産について相談したい。息子の時は28週から35週まで切迫で入院し、親もいないし、友達も頼れない。主人は忙しく、入院は避けたいが大丈夫か不安。転勤族の方はどうしているか知りたい。

二人目って張りやすいんですか?

息子のとき28週から35週まで
切迫で入院しました。

私は親がいません。

転勤先で気軽に頼める友達も
居ないに等しいです。

主人は役職についていて
6時おきの23時帰宅です。


入院したくないと先生に相談したら
大丈夫なもんですか?

二人目を考えてるのですが
安心して子作りできない環境に
とても不安です。

親のいない
転勤族の方など二人目どうされてますか?

コメント

さくらんぼ

切迫早産などで入院した人は張りやすいと看護婦さんと助産師さんから聞いたことがあります

むいむい

私は一人目も切迫で2人目も切迫でしたが2人目は一度子宮が伸びているので張ってもあまり張ってる感じしませんでした!
検診の度に張ってるけど痛くない?と言われてました😓
なので張ってないと思ってもあまり無理には動かない方がいいです(;ω;)
また、上の子が1歳であればまだまだ手がかかると思うので少し年を離した方がいいと思います!

  • たろ

    たろ


    少し感覚が変わるんですね!
    勉強になりました!

    主人が忙しくて子作りどころじゃ
    ないので遅くなりそうです(^_^)

    ただ下の子を早く幼稚園に入れて
    働きたいという気持ちもあり

    これは授かりもんだなー。と
    ゆるーく考えています(..)

    上の子みてもらえるあてが
    本当にないので
    どうしたらいいか…

    • 12月11日
  • むいむい

    むいむい


    お腹が張る感じが無かったので今回は余裕だなと思っていた矢先に切迫と言われ、仕事にも行くなと言われたので、、(;ω;)
    預ける先がなければある程度上の子が自分の事は自分で出来るようになった時ぐらぃがいいと思います!
    私も早くも3人目をいつ計画しようか考えていますが最低2年は空けたいです😰

    上の子を見てくれるあてがないのは厳しいですがタイミングがいい時に授かるといいですね♪

    • 12月11日
  • たろ

    たろ

    そうだったんですね!(*_*)

    もしくは私がいなくても
    今のところ全然平気なので
    物心つく前に
    ファミサポ利用しようかなー
    とも思ってます。


    こればかりはどうなるか
    分からないので不安です。

    二人目不妊だって
    ないとは限らないですし。

    上のお子さん赤ちゃんがえり
    してますか?

    • 12月11日
  • むいむい

    むいむい


    ファミサポいいと思います!!
    今はこういったサポートがあるので助かりますよね♪

    今上の子はお姉ちゃんだょーとあやしてくれたり可愛がってくれたりはしますが、やはり急に泣き出してしまったり産まれる前に比べると言う事をきかなくなりました、、
    赤ちゃん返りというか、、やはり寂しいという気持ちからくるワガママが凄いです😢
    優しく沢山接しようとしても下の子も産まれたばかりで全然そんな余裕がなく、私も毎日どうしたらいいか悩んでます、、

    ただ、お着替えやごはん、トイレなどは自分で出来るので楽です♪

    • 12月11日
  • たろ

    たろ



    やはり大変ですよね(ToT)(ToT)

    いまでも近くに気兼ねなく
    話せる友達もいないし

    主人もイクメンではないので
    悩む日々なんですが


    たまにある家族の幸せが
    たまらなく
    二人目が欲しいと
    思ってしまいます(^_^;)

    • 12月11日
  • むいむい

    むいむい


    同じ地域に住んでいたらお友達になりたかったです(;ω;)
    わたしも旦那の両親によく上の子を預けたりは出来ますが地元から離れた為、なかなか友人とも会えず寂しいんです😖汗
    何かあった時も友人に頼ることも全然出来ないですしわたしの性格上、頼られたいという想いもあるので、笑

    旦那様も朝が早く夜が遅いのであればなかなか余裕もないですね😥😥

    上の子にとっても兄弟がいた方が将来助け合っていけると思うのでいつかデキるといいですね♡

    • 12月11日
  • たろ

    たろ


    茨城ですが近くじゃ
    ないですよね(^_^;)

    以外と時間はあるのですが
    毎日ひとりで同じパターンの日々に
    日々やる気が落ちたり
    上がったり…


    いいタイミングで
    出来るといいなーと
    思います\(^^)/

    • 12月11日
  • むいむい

    むいむい


    私は沖縄なんです(;ω;)💧

    それわかります!!
    私も今は産休中で毎日の同じパターンの流れでほぼヤル気がない状態です。笑
    金銭面も厳しいので早くお仕事復帰したいです😞😞

    頑張って下さい♪
    今日も1日家事、育児お疲れ様です♪♪

    • 12月11日
  • たろ

    たろ



    沖縄の方ってみんな
    優しいですよね~(*^^*)

    会社の同期で何人かいます♪
    みんな沖縄かえちゃいましたが。笑



    お互いお疲れさまです♪

    主人が帰るまで
    少し寝ますm(__)m

    • 12月11日
  • むいむい

    むいむい


    そんな事ないですょ〜🙂
    けど、そう言ってもらえて嬉しいです♪

    ゆっくり休んで下さい♪

    あ、お疲れだと思うので返信はもう大丈夫ですょ♪
    また何か機会があればよろしくお願いします♪

    • 12月11日