※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

今週の金曜日に、福岡県の海ノ中道海浜公園に初めて行こうと思ってます…

今週の金曜日に、福岡県の
海ノ中道海浜公園に初めて行こうと思ってます。
今でも平日は人多いですか??😅

子供二人が遊べるところはちびっこ広場で
あってますか?
下の子は砂場とかで遊べたらいいなって思うのですが。。

駐車場もどこに停めたらいいのかわかりません(._.)

1日遊びたいと考えてるで移動するなら
レンタルサイクルになるんですかね😭😭

わかる方おしえてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は空いてると思いますよー!
遊具があるところは何ヵ所かあります。
ので、ちびっこ広場で合ってるかどうかというのはわかりません💦
どこのエリアで遊びたいか...がわからないので💦
ただ1日かけて公園内を周るのであれば自転車があったほうがいいと思います。
全部徒歩だとかなりしんどいです。
主様がおっしゃってるちびっこ広場に行きたいのであれば1番近いのはワンダーワールドという駐車場です!

  • りー

    りー

    遊具あるところ何ヶ所かあるんですね!
    1箇所と思ってました💦

    どんな遊具があるかわからないので、どこで遊んだらいいかわからないですがホームページもう1度見てみます。

    駐車場もありがとうございます✨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいエリアでいうと子どもの広場というところが1番いろいろあります!
    その中にちびっこ広場があるんですが、まず子どもの広場自体がある程度大きいのでその中でも何ヵ所も遊ぶところがあります。
    その中の1ヵ所がちびっこ広場という場所なだけで、3歳過ぎてるとそこだけじゃなくてもまぁまぁ遊べると思います!
    あとスカイドルフィンというところがまた離れた場所にあって子どもの広場からは離れてます。
    他にも動物園も中にありますし、それぞれのエリアに行く予定であれば徒歩は相当頑張らないといけません笑
    ただお子さんが小さいので、1ヵ所で一日遊ぶとかだと自転車はいらないと思います!
    子どもの広場のエリアだとこの1ヵ所でもじゅうぶん一日遊べます‼️

    • 9月6日
  • りー

    りー

    なるほど!そういう感じなんですね!
    スカイドルフィンも気になってました。
    砂場があったりふわんぽりん?
    があるのはちびっこ広場でしょうか?

    動物園も行きたいなぁと考えてましたが行くなら車でまた移動した方がいいかもしれないですね😭

    1日かけて遊ぶ場合、お弁当など持っていってお昼は済ませる方が多いのでしょうか?
    沢山聞いてすみません😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂場とふわんぽりんは子ども広場のほうです!

    動物園というのは海の中道の中にある動物園ですよね?
    車で移動というのはどういう意味ですか??
    敷地内は車移動できないです!
    徒歩か自転車しかないですよー!

    子ども広場に軽食のフードコートはありますが平日なので開いてる店が少ないと思います💦
    みんな弁当とか持っていく人多いですが、食べる場所気をつけないとカラスとトンビがめちゃくちゃ取りに来ます。
    子どもがパンを手に持ってちょっと歩いてるだけで普通に奪われますし、荷物置いててもバッグの中漁ります。
    ここにいるカラスとトンビは本当人間に慣れてて平気で飛んできます💦
    テントを持っていくか、ちゃんとフードコートとか屋根のある施設のところで食べないとたぶん普通に奪われるので気を付けてください‼️
    日陰用くらいの屋根じゃなくてちゃんと建物の屋根です!

    • 9月6日
  • りー

    りー

    子ども広場なんですね、ありがとうございます!
    1度駐車場からでて別の駐車場に停めるという意味です💦
    調べたらサービス券できるからできるみたいで。

    カラスやトンビはめちゃくちゃ怖いですね😱
    気をつけないといけないです。。
    テント必須ですね!テントの中にも入ってきそうです😂笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん...
    動物園の場所的に移動しても意味ないような...
    公園の地図見られたことありますか?
    駐車場は公園の周り全周にあるわけではないので、移動すると言っても公園の右から左に行くくらいで奥に行くためには結局公園の中を移動しないと着きません💦
    動物園は奥なので...
    わざわざ移動したところで手間がかかるだけって感じだと思います💦

    • 9月6日
  • りー

    りー

    10分くらいで着くらしいので歩いていきます、ありがとうございます

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

この前行ったら大っきいところは改装中でした!
そして手前にも大きな遊具が建設中でした!来年の5月完成?
私達は暑かったのでじゃぶじゃぶ池で遊びました😌
その近くに遊具が沢山ありました✨
あと動物園まで歩いて行きました!
移動大変だったので下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーに乗せました!

  • りー

    りー

    じゃぶじゃぶ池があるのもちびっこ広場ですか?🫧

    動物園まで歩いていかれたんですね!!
    時間かかりますよね😭

    お昼はどうされましたか??

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じところです!
    10分くらいでした!
    真夏日だったけど割と早く着いた気がします☺️
    暑いので食中毒怖いのでお昼は食べて行ったのですが春に行ったときは香椎のイオンのパン屋でパンを買って食べました😌
    カラスにミニクロワッサン持ってかれたので置きっぱなし注意です💦💦

    • 9月6日
  • りー

    りー

    10分くらいで着くんですね!
    そのくらいなら全然歩けそうです✨

    カラス、注意ですね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月6日