※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘とのお散歩で手軽に抱っこできる抱っこ紐を探しています。ショルダータイプのグスケットなどが使い勝手が良さそうです。スーパーなどでも使えるものが希望です。

抱っこ紐についてです。

娘が1歳になり、短めのお散歩くらいはできるようになりました。
お兄ちゃんがいるので毎日幼稚園まで歩くのですが、まだたくさん歩けないので途中で抱っこしたり、また降ろしたり、となります。

今はnapnapの抱っこ紐(エルゴのようなものです)か、ベビーカーで送迎してますが手軽に抱っこできる物がほしいなと思っています。
調べたらグスケットなど、ショルダータイプの物があるようですが使い勝手などどうですか?できればスーパーなど買い物中でも使える物がいいのですが…

ベビービョルンミニ、メイアンドマイは持ってますがそれぞれ卒業しました。
ヒップシートは今の抱っこ紐と用途がかぶりそうなので、なしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

グスケットはどうですか💡?
長時間は肩がやられますが、抱っこしたり下ろしたりだったらとても便利です✨

はじめてのママリ🔰

Hugoo(ハグー)というヒップシートになるショルダーバック使ってます!

抱っこの仕方はグスケットなどと同じだと思うのですが、
ショルダーバックなのでおしり部分にクッション性があり、荷物も入るのでこれだけでお出かけできます☺️
すごくおススメです✨

似たようなものでBORN BOON(ボーンブーン) というものもあるみたいです!

イリス

これ使っています。
次男15キロをだっこしていますが、腕だけよりは楽です。
ただ、肩に負担がかかるのは確かなので、長時間には向きません。
うちは上の子のスイミングの付き添いや通院の待ち時間などの短時間に利用して、がっちり抱っこするときはまだ抱っこ紐です。

耐荷重22キロなので、19キロの長男もたまに使います。

背中を片手で支えていたら落ちないので、片手で買い物カートを押してスーパーなどはいけますね。
ただ、両手を使いたい荷物詰めや帰り道なんかはちょっと厳しいかな。

うちは下の子2歳で買ったので、耐荷重しっかりのもの、安価なもの、にしました。

ままり

まとめてのお返事ですみません。みなさん、ありがとうございます😊全て検索させて頂きました!
ショルダータイプの物はあまり知らなかったので、助かりました。まだどれを買うか迷ってますが参考にさせて頂きます。