※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から旦那が赤ちゃんの頃に着てたロンパースの服が送られてきました…

義母から旦那が赤ちゃんの頃に着てたロンパースの服が送られてきました。長袖なのでまだ着せてません。
35年前のもので昭和のデザインでシミもついてて正直着せたくありません。
来月義母が泊まりに来るのですが、着せなきゃいけないでしょうか?
遠方でほぼ会うことはないのですが、頻繁に子供たちの服が送られてくるのですが、好みのデザインのものはほぼなくて収納場所だけ増えて困ってます。
ちなみに90とか100とかの大きめの服も旦那や義妹が着てたという古いデザインの服も送られてきました。義妹からも義妹の娘が着てた服を私の娘が着たら義母が喜ぶからという理由で送られてきましたが、あまり着せたくなくて着せてません。義実家に泊まりに行く時に持ってって着せたの見せれば満足するかと思って持っていきましたが、結局ほぼ着ませんでした。あわよくばそのまま置いていきたかったのですが、これも忘れないでと言われ、持たされました。

コメント

deleted user

旦那さんから言ってもらう事は出来ませんか?

私だったら一切着させないし、なんなら捨てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫はよかれと思って送ってくるから言えないと言われると思います。
    そして、旦那の小さい頃の服ではなく、義母から送られてくる新品の服のことで好みじゃないと言ったら喧嘩になったことがあるので言いにくいんです。
    でも義母も旦那も服のことは忘れてそうなので、しばらくしたら捨てようと思います。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一定期間、どこかにしまっておいて、あとはポイで。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

きっと、よかれと思って送ってきてるし、着ないでいてもそういう人はいらないと察することはできないんですよね💦
うちももらいましたよ!
大事に閉まっておいた気持ちに共感できる部分もあったので、一度着せて写真撮って、「ありがとうございます😃!」って送って、それから一切着ずにしばらく経ってから
「サイズアウトしました!大事なものだと思うのでお返ししますね☺️あと、最近かなりものが増えてきちゃって断捨離中なので、これからは記念の服とかだけにしてもらえると助かります😖💦」
って送り返すかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に察してほしいけど、こちらの気持ちは考えてくれないんですかね。
    一度でも着せて、偉いです。
    着せる前に洗濯して干すのも面倒と思ってしまいます。
    でも、言われた感じで送り返すのは平和に終わりそうですかね。

    • 9月6日
ハチミツ

着せなくて良いと思います。

35年も前のロンパースをよく取っておいたなーと驚きです…
それを送ってくるなんて…

いらないですよね…
敢えて着せないで、察してもらえないですかね…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当によくとってあったなと思います。
    義母宅には旦那の赤ちゃんの頃の子供用毛布もあり、自慢されました。
    本当にいらないです。
    まだ好みじゃなくても新品の方がいいです。

    • 9月6日
deleted user

うちも35年前のロンパースを義母さんが持ってきましたが、シミ汚れ、穴あきとか全くなかったので、私は着せましたが、シミがある時点でアウトです。
何度も洗いましたけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シミがあることも義母はわかってて送ってきてます。
    何度も洗って着せたの、偉いですね。
    クローゼットにも入れたくなくて、、

    • 9月6日
ダッフィー

嫌ですね…
私は旦那に言いました。
私おさがりとか無理だし、私の好みもあるからもらっても着せなかったらもったいないしって言いました。
で旦那が好みもあるからいらないよ。買ってくれるなら一緒に行って買ってよ!って言ってくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかったくれる旦那さんで羨ましいです。

    • 9月6日
deleted user

おさがり大量にもらいましたが
しまう場所がないのと自分たちでも買いたいから
もうくれなくて大丈夫って伝えました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそのように伝えたいんですが、それを言うと実母も買えなくなるので伝えにくいです。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実母とは一緒に買いに行ったんだってことにしてもダメですかね🤔
    私 義実家からのおさがりは貰ってませんが
    実母は色々買ってきてくれるので普通に着せてます笑
    おさがり、シミとか穴とか空いてるので家で着せてますー!って言ってます笑

    • 9月6日
もあきゅん

義母さんからしたら思入れのある大事な洋服ですが、35年前の物となるといろいろ気になりますよね🥺
肌が弱いので絶対着せないですが😅
旦那さんに言ってもらいましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言ってくれない旦那なんです😓

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

なんか洗濯しても死なない虫とかいそうで抵抗ありますね💦
シミあったんでー!で流せませんかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シミがあるの、わかってて送られてきてます。
    万が一着せるとしても着せる前に洗濯して干すのも面倒で嫌です。

    • 9月6日
♫♫♫

うちも先日、旦那が子どもの頃に着ていたという服が大量に送られてきました😂速攻捨てましたよ☺️笑
カビ臭さもあったしシミもあったし絶対着せたくない、、、😂😂
とりあえずもらうだけもらって処分でいいんじはないですかね😜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    速攻捨てたんですね!
    速攻捨てる勇気がないです、、
    でも1年後とか忘れられた頃に捨てようと思います。

    • 9月6日