※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がチヂミ以外を食べないのは偏食でしょうか?普通に納豆ごはんは食べますが、副菜は食べない様子。チヂミ作戦が必要でしょうか?それとも普通の食事を続けるべきでしょうか?

娘がチヂミならどんな食材でも食べます💦
これって偏食ですか?
納豆ごはんは普通に食べます!
副菜はほぼ食べません😭

例えばですが、普段たべないピーマンやひじきもチヂミだけは食べます!いつも米粉と片栗粉少しで作ってます!

先輩ママさん、これはチヂミ作戦で行くべきですか?😭それとも普段通りご飯、味噌汁、メイン、副菜などを続けるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれは偏食だと思うので、きちんとそれぞれで用意しますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一切たべなくても準備して下げるだけって感じでいいのでしょうか?

    • 9月6日
きりん

偏食か偏食じゃないかで言ったら、偏食だと思います。
ただ、全く食べない子をもつ親として、食べる手段があるなら、活用しても全然いいと思います😊👍でも、子供もブームはあるので、突然チヂミ作戦が通用しなくなることも出てくると思います💦
おかずはチヂミでも、ご飯、汁物を出すのはいいと思いますよ👍

って…ふりかけご飯とからあげしか食べない姉妹と比べたら、まだまだお子さんは食べてる方なのでいいと思います🤣💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!準備としてチヂミ+ご飯と汁物って感じで準備するといいんですね🙆‍♀️
    最近まさに頼りに頼っていた納豆ご飯が怪しさ出してきてます😭💦

    うちも本当通常の献立は手をつけるかつけないかのレベルで😭
    先週初めて米粉チヂミ作ったら爆食していて😂💦
    食べないって悩みますね本当💦

    • 9月6日
  • きりん

    きりん

    長女が、お子さんくらいの時は、3食バナナと牛乳だけの日もざらにありました💦
    一回量が少ないなら、分食でも大丈夫ですし、一週間単位でまぁ取れていれば大丈夫ですよー!

    今朝も、1年生のママ同士で食事の話になり、うちは姉妹ともに白米とパン、麺大好きなんですが、他の子は全く食べない💦
    でも、ハヤシライスやオムライスなど姉妹が食べないものを好む子もいるので、お互い悩みは尽きないですね💦

    食べないって分かってて作るのも嫌だから、汁物は最近はごくたまにだけです。
    とりあえず、ママが笑顔で食事の時間をやり過ごせる品数で全然OKですよ😁

    • 9月6日