※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

混合育児中の2ヶ月の娘が、授乳間隔が短くて大変。乳首サイズ変更も試みたが、問題解消せず。母乳実感の哺乳瓶は飲みやすいが、他の哺乳瓶は完食しない。混合のやり方や哺乳瓶の選び方に悩みがあります。

生後2ヶ月の娘。

混合で育てています。
母乳 時間関係なく泣いたらあげている。
ミルク 3時間~4時間空けて 100㎖
沐浴後と夜間の授乳はしっかり寝て欲しいので120㎖作っています。飲めて100,飲まなくて60。
ですが、2.3時間置きに起きるのかほとんどで結局は間に母乳を挟んでしまい大変さは変わらないです。

乳首のサイズが小さいと思い、sサイズ→mにしたら溺れて泣かれてしまったのでまだサイズアップには早いと思いました。

哺乳瓶はピジョンのスリムタイプと入院時に病院で使っていたピジョンの母乳実感の哺乳瓶2種類を使っています。
母乳実感の方は、どの時間帯にあげても全部飲んでくれます。
しかし、スリムタイプの方は完食するのが稀です。
泣いたら母乳をあげるのをやめた方がいいのでしょうか?
それとも混合のやり方が間違えているのでしょうか。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

混合のやり方は間違っていないと思います🥺
スリムタイプは、飲む力が弱い子でも簡単に飲めるようになっていると言われた事があります🥲
なので、お子さんはスリムタイプだと飲みづらく疲れてしまうのかもしれません😅

母乳メインにしたいなら、ミルクの量は今のままにして、泣いたら母乳で良いです🥹
母乳は、夜に作られるので夜は頻回授乳したほうが良いと思います!

  • しろくま

    しろくま


    飲む力が弱い子でもですか💦
    よわくないとおもっているんですが…
    昼間は母乳多めがいいかなと思ったりしているんですが、母乳の量がたぶん少ないと思います…。
    ありがとうございます☺️

    • 9月6日