※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

旦那からの愛情を常に確認しないと不安になる方いますか?結婚後、旦那とは離れて暮らしており、子供との時間が多いため寂しさや不安を感じることがあります。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

旦那からの愛情を常に確認したり貰わないと不安になってしまう方いますか..?

元々嫉妬深い性格だったり恋愛をしていた頃も依存しやすい体質でした。

旦那と結婚し子供が出来てからは余裕がなくなってきて付き合ってた当時よりは普段から旦那の行動などを気にならなくなりました。というより気にする時間がないのかもしれません。

旦那も連絡はとてもまめで今から何する〜とかそういう報告は頻繁にしてくれます。

結婚してるのに何不安がってるんだと思う方もいるかもしれませんが、旦那の仕事の関係上寮に住んでいるためまだ一緒に暮らせていなく、平日はワンオペで土日に帰ってくるような形です。

毎日一緒に過ごして育児や直接会話が出来るならいいのかもしれませんが、それもなく、息子としか関わっていないため寂しさや不安になる時があります。

幸い電話をしてくれるため今日息子はどうだったよ〜なんて会話はできますが、年齢もまだ若いため、これから歳とっても自分がこんな感じなら情けないな..と思ってしまいます😭

多分一緒に暮らすようになったらそれはそれで慣れるといない方が家事育児がすすんで楽!とよく聞きますが、、😹

同じような方いたらどう乗り越えたか教えて欲しいです🥹

コメント

ももにょん

結婚5年目ですがまだまだ旦那大好き!愛してる!って感じです笑
我が家も旦那がプチ単身赴任中(寮暮らし)で週に1~2日のみ帰って来ます。

朝起きたら30分~1時間電話し、
旦那の仕事終了後に電話が掛かってきてどっちかが寝るまで電話繋ぎっぱなしな事もあります笑
LINEもこまめに送ってくれます。

コロナ禍最初の頃は毎日家に居ましたが、時々早く仕事行けよ!なんて思った事もありますが、離れると寂しくて...笑
私は26で旦那は31ですが...まだまだこんな雰囲気で暮らしていきたいなと思っています

• 🫶🏻

🫶🏻

似たような方がいてとっても安心しました😳

よく電話繋げっぱなしはありえないってSNSでも言ってる方がいるので私がおかしいのかなと思って書かなかったのですが、私も旦那が仕事終わると掛けてきてくれてそのまま寝ちゃうことあります😹

結婚5年目にしてまだそういう仲の良さ私は逆に微笑ましくってとても理想です🥹🤍

ちなみに旦那さんもすきすき!って感じですか..???🥺

• 9月6日
  • ももにょん

ももにょん

子供寝かしつけの時はイヤホンにして
    私だけが聞こえる様な感じでお互いの時間さえあれば電話です🤣笑
    何も喋らなくても電話が繋がってるだけで安心しますよね!!

お恥ずかしいですが、どちらかと言うと旦那の方が「好きよー」とたくさん伝えてくれてる気がします🙆‍♀️

• 9月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんです喋らなくても繋がってればそれだけで満足です😂

めちゃくちゃ幸せですね😳😳

旦那は今も普通の人よりベタベタしてくるんだと思うんですが、付き合ってる当時の方がすきすき!!って感じだったので子供が生まれてからそれが落ち着いてきたのと子供も可愛くて仕方ないのでそっちにもメロメロになっちゃって物足りなく感じてるのかもしれないです😹

• 9月6日

不安になります〜🎶
寂しがり屋なのも主人も知ってるので不安にさせないように気をつけてくれてますね😂

付き合ってた頃は電話繋げたりしてました☀

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱりなっちゃいますよね🥹
    基本他の異性の子とメールとかも一切しないので、逆に、急に追加したりしてるの見ちゃうと普段会話してない分より一層不安になっちゃって、、😭😭

• 9月6日

退会ユーザー

単身赴任とかも経験してるのでもう信じるしかないんですけどね😂

• 9月6日
さ🦖

全く同じタイプってわけではないですが…
私が1番であれば、なんでもいい感じです🤣
(なので、1番と感じてれば嫉妬もしないし、依存もしないです)
今もそんな感じな部分はありますが
正直もうどうでもいい感はあります😂
歳のせいなのか、子育て家事とパートで
てんやわんやだからなのか😂

単身赴任の友達とかいますが
こないだ急に帰って来る事がわかり
一緒に暮らしてるんですが
(りさんと少し似てる考えの子です)
やばい‼︎邪魔🤣どうしよ😭
嫌いになりそう😭
って言ってました😂😂

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!そういう考えの方もいらっしゃるんですね😳

いつか私もそうなるんじゃないかってよく言われてました😹😹

• 9月6日
油淋鶏の極み

元々見放され不安が強いほうですか??
結婚5年目で、付き合っていた当初から出張族で、土日帰ってくる感じです!

元々お互い干渉するタイプではなく、訳もなく電話をしたりしないタイプで、出張先でも「今ホテル戻ったよ〜」「おやすみ」くらいの連絡しかしないですね💦
お互いに好きですが、いい意味での興味ないみたいな。。

子供が5ヶ月〜ちょっと喋りだすまでは孤独でしたよ🥲
言葉を交わす人が居ないので、旦那さん一人に集中してるんだと思いますよ😂

• 🫶🏻

🫶🏻

恋愛していた頃のトラウマからかめちゃくちゃ強いです🥲🥲

そうなんですか!私なら不安になっちゃいます😹😹

孤独だな〜って感じても旦那さんには言わなかったですか..??

私の場合子供が産まれる前から旦那に集中しまくりでした😂

• 9月6日