※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

転勤で今住んでい賃貸は社宅申請していて安くなっているのですが、夫が…

転勤で今住んでい賃貸は社宅申請していて安くなっているのですが、夫が仕事をやめた場合、普通の家賃に戻るだけで引っ越す必要はないんですかね?

コメント

★maman★

自分たちで見つけて借りてる感じですか?

それなら、満額の家賃の支払いをしなきゃいけなくなるだけで、引っ越しはしなくて大丈夫じゃないですかね?

• ママリ

ママリ

そうです!自分達で見つけて借りてます!回答ありがとうございます🙏

• 9月6日
トマトゼリー🐱&🐭

審査が入るんじゃないですか?

今までは、会社が保証人?という形なので貸してくれてるけど、それがなくなるのでご主人で審査になるかと。

仕事を辞められるなら、もしかしたら厳しいかもですね。

• ママリ

ママリ

なるほど、無知でした💧教えて頂きありがとうございます😌

• 9月6日

辞めたあとも住みたいなら
会社名義の家をあなたか旦那さん名義にかえないとダメです。
名義をかえるときに審査があり、審査に通ると初期費用が発生しますよ。

審査の時は収入はいくらなのか?(旦那さんが名義人になるのなら、新しい仕事先と見込み年収書いたり)とかあります。

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂き感謝致します😌回答ありがとうございます🌼

• 9月6日