※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

あーイラつく旦那。金のことは俺がするからと家事育児非協力。たまに息…

あーイラつく旦那。

金のことは俺がするからと家事育児非協力。
たまに息子や娘の相手したり(5分を数回)
娘の離乳食食べさせたり
たまに風呂入れてくれたりはします。

何度も喧嘩をしてきたので
私ももう頼まないしきたいもしてません。
何度喧嘩しても変わらないし平行線なので。
なので、金銭面は一切しないから家事育児は全て私がする、文句も言わないということでもう合意しました。

そんな中、今日娘があと少しで寝るというところで
息子がリビングでぐずって寝室にきました。
そのせいで娘が覚醒したので
リビングにまた戻って、
あーもうあと少しで寝るとこやったのに。
とぼそっと文句言いました。
そこから、はぁ。と何度か言ったと思います。

子どもたちが寝終えてからそのことに対して文句言われ。

いつもリビングで旦那は寝てるのですが、
寝室にきて酔っ払った状態で寝始めて
息子の顔に手を置いてて息子が泣いたので手どけて、
足元においてた夜間授乳用の哺乳瓶も足で倒すのを3回くらいされて
イラッとして
さっきリビングにマットレス引っ張ってきて寝てる子ども2人つれて結局リビングで旦那以外寝ています。

あーうざ。
ほんと邪魔。

子どもたちが21時ごろ寝て、
寝っ転がってネットフリックス携帯で見てたら
椅子に座って喋る相手しろと怒られ、
子どもが寝た後もあんたの相手のために好きなこともできんのか。

何か言い返せば
実家帰れといわれ。

ストレスしかたまらん。

コメント

ドキンちゃん

こういった旦那さん見る度に思うのですが、
旦那さんの役割がお金だけなのだとしたら、奥さんの方が家事と育児しちゃうとタスクが1つ多くて不平等では無いですか?
旦那は仕事をするから嫁は家事を。子育ては2人で…なら分かるんですが🤔
旦那さんは自らATM扱いされたいってことなんですかね??
ちなみに働こうと思えば母親だって働けるのでそうなると父親要らなくね?ってなってしまうと思うんですがそれでもいいんですかね☺️笑
うちも家事育児は私がほぼメインでしてますが、お風呂は基本的には夫が入れる、子どもの生活を優先させる(寝る時間とかご飯の時間とか)休みの日は子供の相手をする。等はしてもらってます。
後、どこまで響いてるかは分かりませんが私がいつ動けなくなったり死んだりするかわからない。そうなると子どもを育てるのは父親であるあなたなんだからね。いきなりやってくださいって言われて出来るわけないんだから日頃から少しずつ子育てしてないと後悔するよ。とは伝えてます。
私がもし、実家帰れって言われたら夫の分の家事負担やストレスが無くなるので速攻帰ってます😏笑