※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

9ヶ月に入り、そろそろマタニティバッグを用意しようかと思っています(…

9ヶ月に入り、そろそろマタニティバッグを用意しようかと思っています(﹡ˆˆ﹡)

抱っこ紐は7月出産予定の為、産後インサートが不要な時期になってからエルゴを買う予定で、それまでは義姉にスリングを借ります。

車移動が多い為、ベビーカーの使用頻度は少ないかと思います。

そこでショルダーかリュックにするか悩んでいます。
抱っこ紐をしてショルダーバッグを持てるのか、はたまたリュックだとお財布を取るのにも大変そうだなぁと…(¯−¯)

ショルダーならマタニティバッグを買おうかと思いますが、リュックなら普通のマタニティじゃなくても大丈夫?と思うのですが…。

出産祝いに買ってくれるとのことで予算1万程度で考えているのですが、おすすめのバッグがあれば教えていただきたいです(ˆωˆ)

コメント

karinxx

私のマザーズバックはルートートです◡̈
ルートートはポケットもいっぱいあるし、オムツポーチやオムツ替えシートも付いてました。
あと肩掛けにもなるように紐がついておりました(´・◡・`)
価格は7千円前後です!
ただ、エルゴ+マザーズバックはかなり肩が凝ります(笑)
リュックの方が良かったかもと思っております(笑)
ただ、リュックもリュックで便利、不便がありますのでよく考えて買われる方が良いかと思います(*^^*)
マザーズバックじゃないリュックだと、収納など考えて作ってないかと思います〜!
素敵なバックに出会えますように〜(*^◯^*)

あーちゃんママ

赤ちゃん楽しみですね!

エルゴのインサート買わなくて正解ですよ!笑
数回しか使ってません。2人目出来たら使いたいなって感じです。

マザーズバッグはポケット多いし、使いやすいですがいろいろ入れて肩にかけると重いですよ。旦那の実家に行ったり、お泊まりの時にしか使ってません。

普段はサイドにファスナーがあるリュックです。リュックにはオムツ系とタオルとか最低限をいれて、ミルクが必要な時はちっちゃいトートバックを持ち歩いています!着替えの服やその他は車の中に。
抱っこ紐しながらリュック意外にイケますよ!

あいお

私はまだ何も準備はしておりませんが、以前マザーズリュックでリュックのサイドにチャック式のポケットがついていて、手を伸ばせば開け閉めできて財布などすぐに取り出せる仕様のものを見たことがあります!お値段は覚えておりませんが(-_-;)
普段リュックを使うことが多いので、とても便利そうと思いました(^-^)
ぜひご参考までに(°▽°)

まこ

コメントありがとうございます♡

ルートート、チェックしてたので使用意見が聞けて嬉しいです(﹡ˆˆ﹡)
確かに…収納面ではマザーズバッグはポケットとかいっぱいあって、便利そうですもんね(º_º)

元々肩凝りが酷いので、片側負担よりリュックの方が分散されますかね〜。

もう少し色々探してみます!
ありがとうございました(´ω`)

まこ

私も今リュック使っていて、お財布出すごとにカバンを前にしたり荷物があるとワタワタしてしまうので、リュックを降ろさずに出せるならそれは便利そうですね\(ˆoˆ)/

マザーズバッグのリュック、もう少し見て回りたいと思います!

ぽっぽ

リュックは普通のですが
一応両方持ってます。

ベビーカーのときには
荷物が入れれるのでショルダータイプを持ち歩いてますが
抱っこひものときは、
やっぱり子供の足がどっかに当たらないかとか不安になるので
すぐ対応できるように
リュックにしてます。
財布のだしいれは
数えても数回だし
そんなに気にならないです。

あと、毎日抱っこしたり授乳したりで
肩を丸める生活が多いので
個人的にリュックをすると
背中が伸びるので好きです。

ちなみに私が使ってるのは
ロペピクニックです。
まだ売ってるかはわからないですが
手前のリボンがついてるところが
取り外し可能になっていて
小さいショルダーバックになります。
車移動のときに
いっぱいマザーズバックに詰め込んで
ちょっとスーパーや友達の家に立ち寄るっていうときに
財布と携帯だけいれて出歩けるので
すっごく便利です。

まこ

確かに足が引っかかったり金具に当たったりと考えると、リュックの方が良いかもしれないですね(´-`)

背筋が伸びるのも良さそう!

使い分けも考えて、もう少し探してみます。

まこ

夏生まれなのでインサートは私も子供も暑そうだなぁというのと、ちょうど義姉がスリング使う?と言ってくれてたので(´ω`)

皆さんのお話も聞けて、今だいぶリュックに気持ちが傾いています。笑
大きい荷物はリュックで、お財布と携帯くらいの物は小さなトートと言うのもありかなぁと…

まだ時間もあるので、もう少し色々探してみます(¯ω¯)
ありがとうございました!

まだ手元に届いてないのですが、このリュック買いました(^^)
財布を取り出す時は背中側に大切なものポケットがあって、そこからチャックで取り出せるようになってるようです♡
ショルダーにもできるので、便利そうですよ♪
ママリで使ってる方に聞いて、これにしました!
今肩掛けトート使ってますが、なで肩なのもありすぐずり落ちてきて💦
それに普通のリュックだと、サイドにチャックはあっても中身が一緒なので財布が見つからなかったり…で、結構おろして中を見ないといけなくなりそうで、私はこのリュックにしました♡
カラーもいろいろあって、かわいいですよ♡
楽天で¥9000くらいでした!

あんしんポケット
でした!笑
これです♪

まこ

楽天のランキングでも上位の物ですよね!
私も気になっていたのですが、やっぱり使い勝手良さそうですね(´ω`)

私も今普通のリュックですが、背中側のポケットはあるけど中身が一緒なので、見つからないor別の物をポロリしそうで結局降ろして出し入れなのであんしんポケット惹かれます(¯ω¯)

やはりリュックのマザーズバッグが今のところ優勢かなぁと、もう一度お店回って無けりゃ楽天もチェックします!