※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんからへその緒から血が出ています。これは大丈夫でしょうか?ガーゼを当ててオムツをしています。

【へその緒から血が出ました】
生後7日ですが、へその緒から血が出てオムツに少しついてしまいました。
へその緒から血が出るのは大丈夫でしょうか??
一応、ガーゼなど当てるようにしてオムツをさせました。

コメント

ママリ

うちも出てましたが特になんもしてなかったです!
蒸れてじゅくじゅくになるほうがバイ菌入りそうで。

Y.Y

生後7日とかだと全然ありますよ!
変にガーゼとか挟むと蒸れて治りが遅くなったり悪化したりするので
そのままオムツ履かせて
消毒だけ毎日してれば大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも血が滲んでました!
産院に電話したら、消毒して様子見で大丈夫とのことでした✨血が止まらないとかお臍の周りが腫れて炎症を起こしてるとか、変な匂いがするとかなら、また電話してくださいと言われました!

ayano🐻

消毒して乾燥させるのが一番です💦ガーゼなどでおおわずに、おむつも外側に折ってお臍が出るようにしてあげてください!

なな

みなさま
ご回答ありがとうございます!
まとめての返信失礼します🙇🏻‍♀️よくあることのようで安心しました。乾燥させた方がいいとのことで、消毒をしっかりして乾燥するようにします!ありがとうございました😊