※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
家族・旦那

夫を懲らしめてやりたいです💢😫昨日、子供が前から行きたいと言ってた公…

夫を懲らしめてやりたいです💢😫

昨日、子供が前から行きたいと言ってた公園に行きました。夫は歯医者に行くというので、1人で子供2人連れてけるし、来なくても大丈夫だから、と言ったのにも関わらず、「いや、1人で見させるの悪いし行くよ」と言って歯医者とは電車で反対方向で乗り換えもしなきゃ行けないのに付いてきました。
夫がくると昼ごはん代がエライ事になるので、急遽お弁当を作って行くことになり、出発も予定よりけっこう遅くなってしまいました。
そして、到着してお昼を食べて、さあ遊ぶぞ!という段階で、「予約の時間だから」と夫は抜けました。
子供はパパと一緒に遊べると思っていたで、がっかりするし、保護者が付いていないと乗れない乗り物も乗りたかったのに乗れず(子供1人につき、保護者が1人つかないといけない)すごく可哀想でした。

付いてきたのは、私達の為でなく自分の昼ごはんの為か…と思ったらはらわたが煮えくりかえるとはこの事か!という位ムカついてきて、未だ怒り治まらずです。
荷物持つとか中途半端に手を出すことで、「何もしてない!」と言われるのを回避する巧妙さもイラつきます。
何より期待してガッカリさせられた子供達がかわいそうです。

以前から、やるやる詐欺や気遣い社交辞令の常習犯です。
例えば、お願いした事をいつまでもやらないので、こちらでやろうとすると「ごめーん!今やろうと思ってた」そして98%ほど終わった段階で「後は任せて!」といいとこ取りしようとします。
また、コロナワクチンの副反応でフラフラの時に子供の習い事があり、「大丈夫?送迎代わってあげたいけど…ママって頑張り屋だね⭐︎」と言って特に用もないのにやらないとか。
そして、口ばかりを指摘すると「ひどい!僕だって一生懸命やってるつもりなのに!」と。
何というか、女社会のムカつく同僚みたいのを40過ぎのハゲで水虫のオッサンにされるのです😫
地味に鬱憤が溜まってたところに、今回の件で大爆発です🤯

出来れば、子供に夫婦喧嘩がバレないように、でも夫をぎゃふん(←古くてすみません💦)と言わせてやりたいです💢💢💢
良い方法があったら、ご教授お願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの旦那も、やるやる詐欺の常習犯です。
結局、いつも私がやるんですが、自分でやった方が早いなと気付き、旦那には何も頼まなくなりました。家事も育児も。
何も期待しない、何も頼まない。
そう過ごしてたら、旦那の方から

俺居なくていいとか思ってる…?

と、心細そうに言ってきました。
ざまぁ( ゚д゚)

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます!
    そこまで言わせる位1人でこなせるのがすごいです🙌
    私の能力不足もあり、1人で回らない時はお願いする事あるのですが、何か頼むと中途半端だし、何もしないと余計な事しかしない…
    本当に扱いに苦戦します😑

• 9月6日
とりっぴ

笑っちゃいました😂
世の中やるやる詐欺と気遣い社交辞令というのがあるのだと💨💨😆

公園の件は…
可哀想でした…。パパが居なくて皆全然楽しめなかったから~パパのポケットマネーで、ケーキ買って何でもない日パーティーやろうって帰って来ちゃった!とか、ママがパパが花火買ってくれるって言うからパパのところに来ちゃったよとかでいつもよりちょっと早く切り上げて旦那に尻拭いさせちゃうかもしれません。

やるやる詐欺は😂
大丈夫!ママも歳だから疲れちゃうからこれからマッサージ何分してね~とか、違うもっと重い仕事をお願いしてはどうでしょう~
そして、最後にやっぱり貴方がやってくれると綺麗にいくわとか~貴方が居てくれて本当助かるわとか、旦那さんと一緒で化けの皮かぶって旦那さんを煽てておきましょ。
旦那さんの一手二手先を読んで、次は旦那さんの予約時間とかも知りたいですね。そしたらこんな事にはならず、先に遊びに行って、旦那さんと関わる時間も取れたと思います。

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます!
    思ってもいないのに、自分の保身の為に気を遣ったふりをしてきて、それがバレバレで本当に腹が立ちます💢

先読みして掌で転がせる度量が私にあれば良いのですが、頼むと物壊したり無くしたり、あからさまに手抜きっ!って感じの仕上がりで堂々としたり…次から次へと予想を超える後始末を増やして、心をポキポキ折ってきます😢

試練は続きそうですが、気持ちが落ち着いたら何か考えてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月6日