※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同居中の義母が妊娠中の女性に対して不快な発言を繰り返し、イライラしている。義母との関係を早く離れたいと感じている。

イラっとしたので吐き出させてください。
同居嫁です。
1人目の子は破水から始まり、陣痛促進剤を打っての分娩予定でしたが、臍の緒が巻き付いてたのか、陣痛が来るたびに心拍が落ちたため、緊急帝王切開になりました。
なぜかその話を掘り出してきて、ここ1週間で3回「○○ちゃん(私)の呼吸が下手だったからそうなったんだよ!」って言われます。最初の1回目は「そっか〜」って素直に思ったんですけど、2回目、3回目になるとなんでそんなこと言われなきゃいけないんだってイライラしてきました。もともと同じこと何回も言ってくる人なので、これから先また言われるんだろうな〜と思うとほんと腹立ちます。
さらに昨日は、2人目が男の子なんですが、「○○(義母の元旦那)に似たらかっこいいからいいね〜」とか勝手に言ってきます。なんでそんなこと言われなきゃいけないの?って感じです。
どうでもいい、なんで自分中心で考えるんだろうってほんと不思議です。妊娠してるのは私だし、失礼とか思わないのかなってほんとイライラします。。
こんな義母とは早く離れたい、、。

コメント

ママリ

あーそういう人無理です🙀
聞いてもいないのに、勝手に言ってくるひと。。

いや呼吸関係ないですよね?
ちょっとイラつくので何回も同じこと言わないでくれます?と言ってみたらどうでしょうか笑😁

同居解消したいですね、、

はじめてのママリ🔰

そのセリフあと何回言ってくる予定ですか?
構えとくので教えてくれたら助かります!!って言いたいwwけど言えない😵‍💫

ぷくぷく

命懸けで孫を産んだくれた嫁に対して有り得ない😇😇😇しかも妊婦メンタルのこの時期にかける言葉じゃないですよね。
デリカシーのない義母ほんと嫌ですよね、旦那さんからもキツく言ってもらいましょう😡