※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

21週の妊婦です。ナチュラルチーズ入りのハンバーグを食べた後、加熱済みでリステリア菌は大丈夫か不安です。レンジで加熱しましたが、神経質になっています。

妊娠中のナチュラルチーズについて

21週の妊婦です!コープで購入したチーズインハンバーグ、食べた後に気づいたのですが原材料名にナチュラルチーズと書いていて不安になってます😅
製造の時点で加熱してるってことはリステリア菌大丈夫ですかね?
食べる時はレンジで記載通りの分数チンしました。
気にしすぎは良くないって分かっているのですが、妊娠中は特に神経質になってしまってます😢

コメント

yuka

ナチュラルチーズって書いてるだけで不安になりますよね!
わたしもめちゃくちゃ神経質になってましたよ!
火が通ってたら大丈夫です
食べる時もチンしてるので!

• かまぼこ

かまぼこ

自分でも大丈夫って言い聞かせてたのですがやはり不安で…そう言って貰えて安心しました🥹ありがとうございます❤

• 9月5日
L̤̮emon🍋

加熱してあれば大丈夫ですし、そもそも国産のものはナチュラルチーズでもほぼ大丈夫なのでお気になさらず🙆‍♀️

• かまぼこ

かまぼこ

そうなんですか!国産のナチュラルチーズって安全なんですね😳
    とても安心しました😭ありがとうございます❤

• 9月5日